1. まとめトップ

「そして父になる」福山雅治&吹石一恵が第1子妊娠を発表!祝福の声が相次いでいる

昨年9月に結婚を発表された、歌手で俳優の福山雅治(ふくやままさはる)さんと女優の吹石一恵(ふきいしかずえ)さん。福山さん・吹石さん両方の公式ファンクラブのホームページで第一子妊娠が発表されました。ツイッターでは主演映画「そして父になる」にちなみ祝福の声が相次ぎました

更新日: 2016年08月29日

0 お気に入り 15180 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

福山雅治&吹石一恵に第1子妊娠を発表!

俳優で歌手の福山雅治(47)の妻で女優の吹石一恵(33)が第1子を妊娠したことが28日、分かった。

福山雅治が28日、ファンクラブ向けのサイトで、妻の吹石一恵が第1子を妊娠したことを報告した。

昨年、結婚を発表しました

福山は「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」とゴールインにいたった経緯をつづっている。

「未知なる出会いに期待」

吹石は自身のブログにて「この度、新しい生命を授ることができました」と妊娠を報告。

すでに安定期に入っているそうで、「日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」と近況を伝えた。

「無事に出産出来る日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

福山さんがファンクラブ向けに掲載したメッセージによれば、出産は「冬」を予定しているという。2人にとっての第一子となる。

「父として人間として成長したい」

28日夜、インターネット配信番組「BROS.TV8月号」に生出演。昨年9月に結婚した妻で女優の吹石一恵(33)が第1子を妊娠したことを生報告した。

白いTシャツ、Gジャン姿の福山は、まずはテレビ朝日のスペシャルキャスターを務めたリオデジャネイロ五輪から帰国したことを報告。

「新しい命を授かりました。ほんとに今はただただ無事に産まれて来てくれ、健康であることを、母子ともに健康であることを祈るばかりで」と、しみじみと述べた。

父親となることについて、「今後、人として、父としていっそう成長していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします」とさらなる飛躍を誓った。

二人の出会いは2001年

2人の出会いは2001年のはじめ。雑誌「an・an」で、吹石の高校卒業記念の写真を、福山がカメラマンとして撮影。

福山が「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときた」と一発でほれ込んだ。再会は10年頃。知人を通して会い、当時抱いた強い思いが再びよみがえり、ひかれ合った2人

その後は破局のうわさもあったが、ひっそりと愛を育んでいた

福山は「数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在に」とコメント。吹石も「あたたかく笑顔の絶えない家庭を作りたい」と誓った。

1 2