1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

itour433さん

24時間テレビとは?

『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。 日本テレビ系列(NNN・NNS)30社に沖縄テレビを加えた民間放送局31社が共同で主催している

番組出演依頼を断ると

突然障害を持った子供のいる家庭に電話がかかってきて、24時間テレビへの出演依頼。断ると暴言や差別用語を叫ばれた
番組プロデューサーが「どっかに頑張っている障害者いないかなぁ」と発言

24時間テレビする理由あるの?

障害者の方をなぜ、山登らせたり泳がせたりするの?

障害者の方にインタビューするのは分かるけど登山とかさせる理由がわからない

高いギャラ払ってマラソンさせる理由がわからない

チャリティー番組ならCMで稼いだお金全部募金しろよ

マラソン行ってるとこ渋滞起こってる。ほんと邪魔

外国版の24時間テレビ

アメリカでもしジェリー・ルイス【24時間テレビ】がギャラをもらっていたら それはもうスキャンダルだね(笑) 。
かつてインド洋津波被災者のための『ツナミ・エイド』が放送されたときも、マドンナやハリウッドセレブ達が全員ノーギャラで参加をしていたし。」

24時間テレビは日本テレビを救った

ビートたけしも

「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。
あんな偽善番組は大っ嫌いだ。誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。
ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに これ以上貧乏人から金巻きあげんな。
チャリティーって言うくらいなら おまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!!」

マラソン不正疑惑

西村知美が100キロマラソンに挑戦した2002年、午後6時すぎに『残り30キロ』だった表示が、約1時間後には『残り10キロ』になっていました。これが世界記録を上回るペースだったため、“ワープ”疑惑が噴出。

NHKが喧嘩を売った

利益が出ないとやる気が0

1 2