1. まとめトップ

【ブレオデ】これから始める『ブレイジングオデッセイ』

2016年8月24日リリースされたゲームアプリ『ブレイジングオデッセイ』iOS、Androidでの、序盤基盤の整え方を紹介しています。レベル上げから、資金作り、石集めなど紹介しています。参考までにお願いします。

更新日: 2016年09月02日

0 お気に入り 1261 view
お気に入り追加

『ストーリーを進めよう』

クリアはさほど難しいものではありません。
石集めも兼ねて、まずは一章クリアを目指します。

この際、フレンド申請はバシバシ送る事もオススメします!友達大事

『神輝石=石』と省略させていただきます

超速オート設定にしよう

メニューとオートがあります。
ここのメニューを押すと、戦闘速度を変えることが出来ます。

とにかく速いです。
とにかく速い×3でサクサク進めましょう

フレンドについて

フレンドプレイヤーレベルに応じて登録上限があがっていきます。
ストーリーやマルチプレイの共闘などプレイし終わった時に申請できるので、バンバン申請していきましょう。
登録の上限も増えるので、申請が来ている場合『拒否せず、とりあえず保留』しておきましょう

のちのち『ギルド施設』で、フレンドに依頼をしたり、フレンドからの依頼をこなしたり出来るようになります。

キャラクター強化をしよう

主には、
戦闘をこなし、キャラクターの経験値を蓄積。
合成による強化でキャラクターレベルをあげる。
イベントクエストで強化も出来ます。

☆3ユニットや、強化用ユニットの排出などもします。
絆ポイント200で1回、2000で10回まわすことが出来ます。サクッと素材を見積もりたい時などに活用しましょう!

フレンドポイントは
フレンド使用1回につき20Pたまっていきます。
フレンドが増えミッションが達成されれば大量に貰えます^^

施設強化をしよう

『施設レベル1あげる毎に石1つ貰えます』
施設レベルを上げるためにはゴルドが必要になってきます。
レベルが低いうちは資金がそれほどかからないので『序盤は石集め目的も含め均等に上げていく』のがオススメ。

街施設のレベルアップ
【錬金工房】装備品などのレシピが増えていく
【コルツ市場】商品入荷が増える。一部商品の価格の値下げ
【ロジーナキッチン】料理レシピが増える
【召魂士ギルド】納品依頼の種類が増える

序盤資金作りは『曜日ミッション』

複数回報告できる、もしくは何度でも報告出来るミッションもあります。
複数回報告出来るため、収集が簡単な場合、ガッツリ集めて、ガッツリ報告することが出来ます!

曜日ミッションの一つ

『街→錬金工房→消耗品製作』
ここで、回復薬を作ることができます。

必要素材『治緑草×5個』→製作個数10個
消費200ゴルド

『街→召魂士ギルド→納品依頼』

ここでは、回復薬11個を納品する依頼を何度でもこなす事が出来ます!何度でも!

×納品回数

納品物が『回復薬』の場合、一章クリア分で作れる回復薬で50万ゴルド以上いきました。

こういうミッションを見かけたらガッツリ集める事をオススメします^^

キャラクターを合成で強化したり、進化させたり、アイテム製作したりとゴルドは必要になっていきますが、

最初はある程度の「施設強化」をしておくのがオススメ!

施設レベルアップにより石を貰います。
装備やアイテムを作れる幅も広がり、納品ミッションをこなすのも楽になっていきます!

共闘で石集め・素材集め

共闘では、初顔合わせボーナスが貰えます。
マルチプレイという事もあり。オートでよそ見が出来なかったり
マッチングに時間がかかったりします。
募集されている共闘には体力とは別にCPを使ってプレイします。体力が無くなった時などプレイしていくことをオススメ!

10連ガチャを引こう

『スタートダッシュ召喚ガチャ』
【開催期間】
2016年8月24日~8月31日まで
【STEPガチャについて】
STEP1 消費50石 10連召喚 
STEP2 消費150石 10連召喚+メタルキー
STEP3 消費250石 10連召喚(☆5ピックアップユニット1体確定)

リセマラ不要。
☆5まで進化可能なキャラは数多くいるため、育成が重視されてきます。
ピックアップユニットは☆6まで進化可能。
ステップアップガチャは4周引くことが出来ます。
100、150、250と合計500集めて、ステップ3まで引けば、
またお得な『100個で10連』を引くことが出来ます!

1





色々まとめていこうと思っています、よろしくお願いします^ ^