1. まとめトップ

re ゼロから始めるで出てくるパック七変化の画像など。

パックは『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称:リゼロ)でヒロインのエミリアと契約を 結んでいる精霊です。可愛い見た目としゃべり方が人気で、作品のマスコット的な存在 です

更新日: 2017年04月15日

1 お気に入り 29568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jonjonpoさん

○異世界物語にはかかせない可愛い精霊!

灰色の体毛、まん丸の瞳にピンク色の鼻をした、手のひらに乗るサイズの二足歩行の子猫の姿をしている。

エミリアと共に行動している精霊。

おっとりした性格で、かなりのマイペース。話せる人柄の持ち主に思えるが、揺るがない絶対の価値観が自分の中にでき上がっているタイプであり、融通は実は利かない。

種族的に似ているのはアメリカンショートヘア。

パックは『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称:リゼロ)に登場するキャラクターで、ヒロインのエミリアと契約を結んでいる精霊です。猫のような姿をした可愛さと、マイペースでフランクや性格をしているので親しみやすくて人気です。

変身というか巨大化することができ、大きな猫という感じになります。

○エミリアの契約精霊兼保護者

毎朝の髪型をパックの言うとおりにする。
身だしなみや乙女としての振る舞いに従う、パックの許可がないかぎり、美容体操を毎日続けるなど。
多くはエミリアにとってごく当たり前で、しかも、むしろエミリアのためにしかならないような細かいものばかりです。

パックのエミリアと交わした契約ってなんですか? の答え

普段は隠れているか、ペンダントの中に入っている(勤務時間、もとい契約時間は朝の9時から夕方5時程)
エミリアに危険が迫った時ももちろん出てきます。ただ、常駐の精霊らしく警戒網が常に張られているかと言えば、そうは見えない節も多々

そのコミュ力と博識っぷりは年齢相応に人間以上のものがあります。

火を司る大精霊で、熱さも冷たさも大局的には火に分類されるため、低温の熱量による氷系統の魔法を使う。

通常はエミリアが持つ緑の結晶の中で休んでいる。

○これが本当の姿のパック

今回ラストで出てきた謎の獣ですが声がパックだったので多分……
何が引き金になったのか分かりませんがエミリアが死んだのが原因なのかな?

謎の獣(パック?)

ラストシーンのあの巨大なオオカミはパックなのか?
我が娘と言っていたけど、もしかしてエミリアのことを指しているのかな?

バッドエンディングパック

パックはペテルギウスの見えざる手に囚われたが簡単に抜けだし巨大化しました。これが本当の姿のパックでした。巨大化したパックはベテルギウスらを一掃しました。

エミリアが死んだ時点でパックが暴れまわるということは毎回同じ結果になってたということか

パックの眠れと爺さんの眠れが一緒だったり、爺さんがスバルみたいなしゃべり方になったり、なんていうかたまに統一性がないときがあるよな そこまで気になる人はいないんだろうけど

@bacon_kohhi_p パックver作るなら「眠れ」は絶対入れてほしいw 確かにwww でもレムやエミリア好きの人にはそのくらいの価値はありますぞw

新しい壁紙を追加しました! Re : ゼロから始める異世界生活【パック,エミリア(Re : ゼロから始める異世界生活)】iPhone7(750 x 1334) bit.ly/2cqrFcO

【アニメランキング】「Re:ゼロから始める異世界生活」が首位奪還! dlvr.it/MFDQgq

1