1. まとめトップ

新・メインテーブルはコレ!フラワーウォールで華やかウェディング♡

メインテーブルの流行はどんどん移り変わり、今の注目はコレ!

更新日: 2017年07月28日

1 お気に入り 3160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結婚式らしく華やかな装飾をしたい・・・

少し前からこういう感じの「のれん」式のお花のカーテンが注目されていました。

人前式の背景(バックドロップ)としてや、フォトブースとして利用。

海外で今人気なのは「一面に敷き詰めた」まさにウォール。
海外は日本のような披露宴ではないので挙式でのバックドロップ利用が多い。

今注目なのは「壁一面」に使って、なおかつメインテーブルのバックに使う!

「フラワーウォール」ってご存知でしょうか。
その名のとおり、お花をいっぱい使って作られた壁のことです。

室内とは思えないようなボリュームとラグジュアリー感が非日常空間を演出します。

すごいかわいい!!
ソファスタイルとの相性もバツグン。

ラグジュアリーですね・・・。

お花の雰囲気で会場コーディネートもできますね。

メインの後ろ利用ではないですが、ずっと以前には梨花さんのウェディングでも使われていました。

お花によってイメージはがらっとかわりますね。

新郎新婦様のメイン席でのお写真をより素敵なものにする為や
友人がやっていない結婚式がしたい!という方にはフラワーウォールはいかがでしょうか?

まだ注目されている最中なので、実際の利用が少なく画像がなかなかありませんでした。利用者がまだ少ない今こそ、人のしていないウェディングとしていかがでしょうか。

1