1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ATSUSHIのライブにSHUN登場!10年ぶりのコラボに涙が止まらない!

現在ソロアーティストとして史上初となる6大ドームツアーを開催中のEXILE・ATSUSHIさん。そんなATSUSHIさんの東京ドーム公演に元EXILEのボーカルSHUNこと清木場俊介さんが登場し話題です。2人がファンの前で楽曲を披露するのは、なんと10年ぶりです。

更新日: 2016年08月29日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
167 お気に入り 211715 view
お気に入り追加

■現在ソロアーティストとして史上初となる6大ドームツアーを開催中のEXILE・ATSUSHIさん。

5月下旬、大阪ドームを皮切りにスタートしたEXILE ATSUSHI初のドームツアー、東京 ドームでの追加公演も決定し、男性のソロアーティストとして初の6大ドームツアーとなりました

ATSUSHIのライブ最高すぎた〜 余韻に浸って寝れない

■そんなATSUSHIさんのドームツアー、東京ドーム公演(8/28)にシークレットゲストとして"あの男"が登場し話題です。

▼それは・・・元EXILEのボーカル、SHUNこと清木場俊介さんだ!

EXILE“第一章”時代(2001-06年3月)にツインボーカルを務めたATSUSHIと清木場俊介

ATSUSHIさんのライブ「IT’S SHOW TIME」の東京ドーム公演にEXILE第一章のボーカルである清木場俊介さん(SHUN)がサプライズでゲスト出演

●清木場俊介さんがボーカルを務めた第1章の時代が一番好きだという人も多数いるほど2人に歌声が人気でした。

ATSUSHIとSHUNちゃんの時代か。懐かしいな。あの2人が歌ってるところまたみたいなATSUSHIさ〜ん、会いたいよ〜

■清木場俊介さんは、2006年3月にEXILEを脱退し、ソロアーティストとして活動。

2006年3月27日、公式ホームページ上で突如EXILE脱退を発表し、2006年3月29日付で正式脱退。

EXILEを脱退した理由として、「僕が右に行きたくても、グループが左だと、それに従う。それが窮屈だった。」と本音を告白

■EXILE脱退から8年が経った2014年には、8年ぶりにタッグを組みそれぞれのソロアルバムで楽曲を発表。

清木場俊介のデビュー10周年記念企画アルバム「唄い屋・BEST Vol.1」および、3月12日発売のEXILE ATSUSHIのソロ2ndアルバム「Music」に、清木場とATSUSHIのコラボ楽曲が収録されることが明らかになった。

2人ともアルバムの発売日がほぼ同じ時期だったということも、何か運命に近い偶然を感じにそれぞれのアルバムにそれぞれにとって思い入れのある曲をコラボで再現することになったようです。

■そこから2年。EXILE脱退から10年。遂に2人が東京ドームでタッグを組みファンの前に登場したのです。

1 2





yasuckeyさん

このまとめに参加する