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めっちゃ簡単♡「ながら美容」がかなり使える

簡単にすぐできて楽そうなのが沢山ありました!

更新日: 2016年08月29日

goodcat773さん

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メイクしながら頬をふくらませる!?

頬が膨らんだりしぼんだりすることで、顔面の表情筋という筋肉を収縮させるので、血行も良くなって美肌効果もあります。

歯みがきしながら二の腕痩せ

歯ブラシを持っている手を、肩と水平になるまで上げて歯磨きをすると二の腕を引き締めることもできます。

右左で2分~3分ずつやると朝夜の歯磨きもエクササイズタイムに早変わり☆

外に出たら幅広に歩いて…

いつも歩く歩幅より拳1個分ほど広くしてみましょう。歩幅を広くすることで自然と姿勢も良くなります。

広い歩幅で歩けば、足の筋肉を思い切り使うので自然と代謝がアップして、むくみも解消されやすくなります。

ランチに行く時はガムを噛んでみよう

よく噛む事で脳の満腹中枢を刺激。ランチを買いに行く時にガムを噛み、食べる時になったらガムを捨てるぐらいでいいと思います。

デスクワーク中に集中が途切れてきたら、ガムを噛んでリフレッシュ。フェイスラインが引き締まるほか、血行が良くなるので美肌効果も!

お化粧直しはつま先立ちで

暑い日が増えてくると仕事中にお化粧を直す時間も増えてきますよね。お手洗いの鏡の前に立ったら、すぐにつま先立ちをすること!

ふくらはぎを伸ばすと足が気持ちよく感じますし、全身の血流がよくなるのです。肩こり解消にも効果があるといわれています。

家に帰ったらお風呂で変顔!?

ほほの筋肉が刺激されるとリンパや血液の流れもよくなるため、小顔効果やむくみの解消にも役立ちます。

表情筋も意識しないと凝り固まって、たるみの原因になります。表情筋も気づいた時にトレーニングすると良いです。

テレビを見ながらニコニコするのも◎

左右の口角をゆっくり引き上げ笑顔を作ります。その状態で頬の筋肉をさらに上に引き上げるイメージで10秒キープ。

顔の筋肉にかなり負担がかかりますので、頬からあごまでのラインがスッキリします。

スキンケア中は深呼吸を

深呼吸によって血行がよくなるため、スキンケアの効果もアップ。酸素が脳に行き渡ることで、リラックス効果が高まります。

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goodcat773さん

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