1. まとめトップ
  2. ガールズ

今秋コーデはリブ素材が鉄板!ユニクロリブアイテム3選

そろそろ秋コーデも準備していますか?夏からトレンドのリブ素材。秋はさらに拡大しそうですね。ユニクロならプチプラでいいですね。参考にしてね~。メリノブレンドリブスカート、リブTハイネック、クルーネックリブT

更新日: 2017年09月21日

302 お気に入り 350521 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

秋コーデ リブアイテムで間違いない!

今季のメジャーアイテムは「リブ」。ラインが入っているので、自然とスリムに見せてくれる優秀アイテムなんです。

春夏から注目のリブ素材☆ピッタリし過ぎない適度なフィット感、この秋もトレンドです

この秋はリブ!ユニクロのリブアイテムがコーデにいい感じだよ~。

ユニクロのリブTめっちゃ良い…ワイン持ってるけど白黒他のも欲しい…ユニクロだって一目でわかるけど、わかられてもいいぐらい好きな感じ…!!

ユニクロのリブスカート欲しい。 そろそろ秋冬の準備しないと。 無地のスエットあったけどベビーサイズが無い(-_-)

①メリノブレンドリブスカートは秋コーデ鉄板!

秋の新作「メリノブレンドリブスカート」が人気急上昇です。今年らしいリブニットなので、楽ちんな上、タイトでシルエットもキレイ。

お洒落女子達の中で話題になるユニクロのアイテム!2016AW新作で注目されているのが「メリノブレンドリブスカート」

定番のベーシックアイテムを組み合わせても今っぽくキマる!

後ろにはスリットが入っていてとてもセクシーです!夏から秋まで使える万能スカートです。

出典scontent.cdninstagram.com

トレンド感の高い、リブ編みのロング丈スカートで、Iラインが強調されるデザインなので、すっきりとした美しいシルエットを演出します。

Iラインできれいなシルエット。

カジュアルコーデでもラフになりすぎないのが大人女子にはうれしいポイントです。

程良い丈感なので、ハイカットスニーカーとも相性良し!モノトーンでまとめて。

②そのまま秋へ進化したリブTハイネック

夏は涼しくクルーネックだったのが秋に向けて絶妙なハイネックになって新たに登場。

”リブハイネックTシャツ”はハイネック&五分丈と、カラーもくすみカラー豊富で秋まで使えるアイテムとして進化。

暑い時期からも秋テイストを取り入れたコーデが叶います。もちろん、秋にかけてたっぷり着回せるので重宝できるトップスと言えそう。

2016年秋に大注目されている秋カラ―と言えば「テラコッタ」です。ユニクロのハイネックリブTシャツには、このテラコッタカラーがラインナップされていると大人気なんですよね。

テラコッタカラーの秋カラーをメインにシンプルコーデをセンスよく盛ってパリジェンヌ風に。

1 2