1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

黒子のバスケに闇金ウシジマくん…9月公開のコミック原作の映画が楽しみ!

9月公開の映画はコミックで人気になったファン待望作品が多い。実写あり、アニメありで楽しみですね!四月は君の嘘、にがくてあまい、闇金ウシジマくん Part3、黒子のバスケ、亜人−衝戟−

更新日: 2016年09月06日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 90382 view
お気に入り追加

四月は君の嘘 9月10日公開

第37回講談社漫画賞に輝き、アニメ版も放送された新川直司による人気コミックを実写映画化。

男子中学生ピアニストと女子中学生ヴァイオリニストが出会うボーイ・ミーツ・ガールストーリーを中心にしたさわやかで切ない青春恋愛音楽漫画『四月は君の嘘』

原作は、2011年から2015年にかけて『月刊少年マガジン』で連載された少年漫画。全11巻で完結しています

アニメ版『四月は君の嘘』は2014年10月9日より、2015年3月までフジテレビ『ノイタミナ』枠で放送され、主人公の有馬公生は、『東京喰種』の金木役などで知られる花江夏樹によって演じられました

かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志が扮した。監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦。

WEBコミックを映画化!にがくてあまい 9月10日公開

川口春奈、林遣都の主演で、小林ユミヲによる同名コミックを実写映画化。

WEBコミックを映画化したラブコメディー。

がひょんなことからオーガニック野菜を愛するゲイのイケメン美術教師・片山渚との同居をスタートする。なにかと衝突するマキと渚だったが、渚の作るオーガニック野菜料理に野菜嫌いのマキが癒されていく。

林遣都は料理が得意な同性愛者を演じるので新境地が見れるかも!お腹のすくラブストーリー!

それぞれが抱える問題が解決していく中で、マキと渚はお互いが大切な存在に変わっていく。

闇金ウシジマくん Part3 9月22日公開

真鍋昌平による原作コミックの「フリーエージェントくん編」「中年会社員くん編」を基にした社会派ドラマ。

真鍋昌平氏の人気コミックを原作に、金に困って後がない人々に超暴利で金を貸し付ける闇金業者「カウカウファイナンス」の社長ウシジマの活動を通し、現代社会の闇をえぐる同作。

山田孝之演じる丑嶋が「自分の命かけて勝負したんだろ、何もしねえよりマシじゃねえか」と言い放ち、欲望渦巻く彼らの命をかけたゲームの行く末を暗示している。
*10/22連続公開

果たして、このマネーゲームに勝ち抜き未来を掴むのは誰だ?!と期待感をマックスまで引き上げる映像となっている。

2011年小学館漫画賞を受賞し、累計1,000 万部を突破する真鍋昌平の大人気コミックス。

今秋には映画『闇金ウシジマくん Part3』&映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』という2作連続の公開が決定し、ついにシリーズに幕を下ろすことが判明。

黒子のバスケ ウインターカップ総集編 9月3日公開

藤巻忠俊のコミックを基にしたテレビアニメの総集編3部作第1弾で、バスケットボールに熱中する高校生たちの戦いを描く劇場版。

原作は、2009~14年に「週刊少年ジャンプ」で連載された人気バスケットボール漫画で、テレビアニメは12年から計3シーズンが放送された。

「影」としての能力に長けた黒子と、才能とポテンシャルに恵まれた「光」の火神は、それぞれの能力を生かした独自のプレイスタイルを確立し、活躍する。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する