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デリ風で美味しい!簡単な「たまごサラダ」レシピ

人気で簡単な「卵サラダ」のレシピを紹介します。ブロッコリーと和えた定番サラダや、じゃがいもを使ったものまでアレンジがたくさん♡

更新日: 2019年02月26日

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noho3nohoさん

栄養が豊富で手軽な食材、卵!

たまごはビタミンCと食物繊維以外の栄養素を全て含んでいるという、最優良栄養食品。

たまごは、栄養価が非常に高くて、ビタミンCと食物繊維以外の栄養をすべて含んでいます。

どの家庭でもだいたい冷蔵庫に常備している食品といえば、たまごです。

しかも安く、節約食材としても人気ですよね。

卵を使ったサラダってやっぱり美味しい♪

お惣菜屋さん・デリ風のおしゃれなサラダも、ゆで卵を使ったものが多いですよね。

卵料理の中でも卵サラダは人気が高く、野菜と一緒に食べるので栄養価がとても高い!

卵は冷蔵庫に常備しているので、思い立ったときにすぐ作れるし、少ない材料でボリュームたっぷりのおかずができるので、重宝します^^

人気で簡単な、卵サラダのレシピを紹介します。ブロッコリーと和えた定番サラダや、じゃがいもを使ったものまでアレンジがたくさん♡

半熟卵とブロッコリーのアボカドサラダ

材料 (2~4人分)
ブロッコリー 1房
アボカド 1個
卵 2個
◆マヨネーズ 大さじ2
◆ケチャップ 大さじ1
◆すりおろしニンニク・砂糖 少々
レモン汁 小さじ1/2

http://cookpad.com/recipe/2487518

☆海老とブロッコリーと卵のサラダ☆

材料
ブロッコリー1/2株
海老100g
卵4個
●マヨネーズ大さじ4
●粒マスタード大さじ1
●はちみつ 小さじ1
●牛乳小さじ1/2
●こしょう(お好みで)少々

https://cookpad.com/recipe/4070051

デパ地下デリ風♪『ブロッコリーと卵とツナのごまマヨサラダ』

材料(2〜3人分)
ブロッコリー1株(300g)
卵2個
ツナ缶1缶(70g)
マヨネーズ大さじ2
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
すり白ごま大さじ1

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/258082

デパ地下デリ風の華やかサラダ♪ 作り方は、とーっても簡単でお鍋で卵とブロッコリーを茹でてあとは、ツナ+マヨ+めんつゆ+ごまで和えるだけ♡

ブロッコリーと茹で卵のサラダ

材料 (2人分)
ブロッコリー1/2個
茹で卵1個
マヨネーズ大2~3
粒マスタード小1
米酢orレモン汁小1/2
塩少々
黒胡椒少々

https://cookpad.com/recipe/2046420

半熟卵アボカド海老トマトのオーロラサラダ

材料 (3~4人分)
卵L1個
・アボカド1個
・レモン汁 小さじ2
トマト1個(200g)
ボイル海老正味250~300g
■ 〈調味料〉
EVオリーブオイル 大さじ1
粗びき黒こしょう適量
■ 〈和風オーロラソース〉
ケチャップ大さじ3(15g×さ)
マヨネーズ大さじ3(12g×3)
醤油小さじ1(6g)

https://cookpad.com/recipe/3084224

半熟卵のトロリ感アボカドの滑らかさトマトの酸味、海老のぷりぷり感…どれも外せない最強コンビサラダです!オーロラも是非!

スナップえんどうと茹で卵のサラダ

材料
スナップえんどう一袋約150g
しょうゆ小さじ1くらい
かた茹で卵2個
すりごま 大さじ1
マヨネーズ大さじ2
粒マスタードか粗びき胡椒お好みで

https://cookpad.com/recipe/801567

殿堂入り!つくれぽ1000超感謝♪すり胡麻と醤油がポイント。アレンジ自在、絹さや・いんげん・ブロッコリーなどもおすすめ♪

美味しい♪ たまごサラダ

材料 (常備菜用)
ゆでたまご 5個
レモン汁 小さじ1
みそ 小さじ1
マヨネーズ 大さじ3

http://cookpad.com/recipe/2990575

我が家のたまごサラダ!アレンジ可能な万能サラダです。みそを入れることで、驚くほどコクがアップします。

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