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デリ風で美味しい♡簡単たまごサラダのレシピ

人気で簡単な、卵サラダのレシピを紹介します。ブロッコリーと和えた定番サラダや、じゃがいもを使ったものまでアレンジがたくさん♡

更新日: 2016年09月03日

noho3nohoさん

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栄養が豊富で手軽な食材、卵!

たまごはビタミンCと食物繊維以外の栄養素を全て含んでいるという、最優良栄養食品。

たまごは、栄養価が非常に高くて、ビタミンCと食物繊維以外の栄養をすべて含んでいます。

どの家庭でもだいたい冷蔵庫に常備している食品といえば、たまごです。

しかも安く、節約食材としても人気ですよね。

卵を使ったサラダってやっぱり美味しい♪

お惣菜屋さん・デリ風のおしゃれなサラダも、ゆで卵を使ったものが多いですよね。

卵料理の中でも卵サラダは人気が高く、野菜と一緒に食べるので栄養価がとても高い!

卵は冷蔵庫に常備しているので、思い立ったときにすぐ作れるし、少ない材料でボリュームたっぷりのおかずができるので、重宝します^^

人気で簡単な、卵サラダのレシピを紹介します。ブロッコリーと和えた定番サラダや、じゃがいもを使ったものまでアレンジがたくさん♡

美味しい♪ たまごサラダ

材料 (常備菜用)
ゆでたまご 5個
レモン汁 小さじ1
みそ 小さじ1
マヨネーズ 大さじ3

http://cookpad.com/recipe/2990575

我が家のたまごサラダ!アレンジ可能な万能サラダです。みそを入れることで、驚くほどコクがアップします。

半熟卵とブロッコリーのアボカドサラダ

材料 (2~4人分)
ブロッコリー 1房
アボカド 1個
卵 2個
◆マヨネーズ 大さじ2
◆ケチャップ 大さじ1
◆すりおろしニンニク・砂糖 少々
レモン汁 小さじ1/2

http://cookpad.com/recipe/2487518

美味!ブロッコリーと卵のマヨ醤油サラダ

材料 (4人分)
ブロッコリー 1房
卵 3個
☆マヨネーズ 大さじ4
☆醤油 小さじ1
☆レモン汁 小さじ1
☆塩こしょう 少々

http://cookpad.com/recipe/2432779

オイマヨもいいけど、マヨ醤油も絶品!失敗なし。一度試してみて下さい。とまらない美味しさです♪

【簡単!作り置きサラダ】ブロッコリーとゆで卵の和風ツナマヨサラダ

出典ameblo.jp

材料(2~3人分)
●ブロッコリー…1株
●ゆで卵…2個
●きゅうり…1/2本
●ミニトマト…好みで2~3個
Aツナ缶…1缶(油を切る)
Aマヨネーズ…大さじ2ぐらい
Aしょうゆ…小さじ1ぐらい
A砂糖…小さじ1ぐらい
A酢…小さじ1ぐらい
A粉末和風だしの素…小さじ1/2ぐらい
A白いりごま…大さじ1ぐらい

http://ameblo.jp/syunkon/entry-11804386401.html

ブロッコリーはレンジでチン。ゆで卵はわざわざ茹でるのが面倒だったのでご飯を炊く際にアルミホイルに包んで一緒にいれて炊きました。簡単なので、よかったら作ってみてください。

*レンチン♪ゆで卵さらだ* レシピ・作り方

材料(3~5人分)
じゃがいも 5個
にんじん 小1本
ゆで卵 2個
★塩 ひとつまみ
★ブラックペッパー 少々
☆マヨネーズ 大さじ3~5
パセリ 少々

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004228/

あらかじめ、ゆで卵を作っておけば、あとはレンジでチ~ン♪におまかせの楽チンなポテサラです♪お弁当にも★

簡単☆こくうまマヨだれでレンチンじゃが卵サラダ

材料(4人分)
・ じゃがいも 小~ 中くらい 4~5個くらい
・ ☆すき焼きのたれ 大2
・ ☆マヨネーズ 大4
・ ゆで卵 3個
・ パセリ お好みで
・ 粗挽き黒胡椒 お好みで

http://recipe.rakuten.co.jp/word/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80/

ヤバイね。このマヨだれさん。ハマるわ。(〃▽〃)ポッ卵とじゃがいもだけのレンチンこくうまサラダ♡

ソーセージとたまごのマスタードポテトサラダ

材料
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/4個
ソーセージ 3本
ゆで卵 1個
塩 少々
こしょう 少々
マヨネーズ 大さじ5
マスタード 小さじ2

https://recipe.kewpie.co.jp/recipes/recipe/recipe.php?recipe_no=QP00012485

レンジの加熱時間は、様子をみて調節してください。マヨネーズの量は素材総重量の約20%が目安です。お好みで調節してください。

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