1. まとめトップ

事件は、お店で起きているwww 2016年9-10月号 追加していきます

事件は、お店で起きているwww 2016年9月号 追加していきます

更新日: 2016年10月28日

2 お気に入り 9097 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アジア系の外国人が白昼堂々ドリンクを万引きにしててコンビニ騒然。店員と喧嘩。「何がいけないんだ」と叫ぶ外国人。 様子が変だから間に入って事情を聞いた。 そしたら彼もコンビニも悪くなかった。悪いのはデザインだ。 pic.twitter.com/KAC2PGKlDQ

近所のちいさな百均に寄ったら、年配のお客さんが「なにを買いに来たんだか忘れちゃって」と言ってて、店員のおばちゃんが「みんなそう言うのよ。いるものなんて最初からありゃしないのよ。いらないものが並んでてそのいらないものをみんなうっかり買っていくのよ」と答えていたがなんか深いぞ……

ハロウィンをデカめのクモ1体で乗り切ろうとしているコンビニです pic.twitter.com/BopAQ4xjxH

打ち上げで行った肉バル 店員「こちらの呼び鈴ですが…」 俺(注文決まったら鳴らすんだな…) 店員「鳴らした回数だけワンショットのテキーラが自動的に運ばれて来ますのでご注意ください」 俺(核の発射ボタンだった…)

マック店員「お会計500円になりますー」 客「Apple Payで」 マック店員「はい、アップルパイ追加ですね。お会計600円になりますー」 客「Apple Payで」 マック店員「はい、アップルパイ追加ですね。お会計700円になりますー」 客「Apple Payで」

スーパーで刺身買おうとしたら、近くに居たキッズに「それ死んでるよ」と言われました。ごめんよ、おじさん死んでるのが好きなんだ。

カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね』と、ものの5秒で換気してくれた。

セブンのぶどう、名前だけでもアウトなのに完全にダメな形容詞を重ねられてて本当にダメ pic.twitter.com/BOUBVtadPM

クレープ屋で働く私のどうでもいい話10月前半まとめ2016 秋はりんごのクレープが個人的にオススメ pic.twitter.com/QNcQQGNjyW

今日、iPhone出しにアップルストアに行ったんだがこのホーム画面で出しても表情一つ変えなかった。 やはりアップルのスタッフは笑わない訓練を受けている。 pic.twitter.com/WKjrbAEADj

川根の茶屋の店頭で看板を見つけた私「ここで婚活できるんですか」 店員さん「できますよ」 私(SL好きの男女が集まるのかな) 5分後私「こんにゃくを揚げたカツなんて初めて!!!衣ザクザクでおいしい!!!!」 pic.twitter.com/9ASmeGnDYw

北海道の釣具屋にて。 俺「なんでバットが売ってるんですか?」 店員さん「釣ったシャケをこれで殴って殺す。」 ………流石北海道。 pic.twitter.com/0rGgKp8ipG

すしざんまいの商品説明がオタク以上に語彙力欠けてて僕の中で話題になってる pic.twitter.com/B9oypwvVJh

人生史上一番適当な店員に人生史上一番意味のわからないソフトクリームを手渡された。 pic.twitter.com/SdUYkPxRtB

ホームセンターにネズミおったから売り物が逃げ出したと思って店員さんに渡そうとしたら全力で拒否されて「うちに生き物いませんっ!」て、野ネズミだった pic.twitter.com/QjORMLJRL1

薬局にて 店員「こちら薬です」 ボク「どうもです」 店員「それと...しまじろう野菜ボーロも一緒にご購入ですね!!(笑顔)」 ボク「は、はい」 店員「薬と...しまじろう野菜ボーロで!!〇〇円です!!(笑顔)」 ボク「ハイ」 店員「こちら、しまじろう野菜ボーロです!!(笑顔)」

Q.今回は見逃してください A.見逃しません Q.子供を犯罪者にするのか! A.はい、します。あなたは犯罪者の親です。 Q.取った分の代金払うから A.要らないです Q.警察にだけは A.通報します Q.訴えてやる! A.どうぞ Q.ネットで評判落とすぞ A.どうぞ

嫁さんと一緒にSOFTBKへ。どうも今月の請求が高すぎると思って明細を見たら、日本ユニセフへ10,000円の募金額が上乗せされていたのだ。もちろん二人ともそんな募金をした覚えはない。こりゃどういうことだ?と思って窓口へ確認しに出向いた。

担当さんのお話だと「かざして募金」というサービスを利用しているとのこと。初めて聞いたサービスだ。アプリをインスコしてどうのこうのと言ってたが、そんなアプリを導入した覚えはない。したくもない。端末の履歴を確認すると9/2に5000円づつ募金している、とのこと。いや知らんがな。

どうやら嫁さんの端末からサービスを利用しているとのことだが、嫁さんは全く知らない。しかもこれから毎月一万円づつ寄付するという契約になっているらしい。アプリ一覧を見せてもらったがそんなアプリは入っていない。なんかサービスセンターみたいなところに電話してもらって契約の解除をした。

しかし今月募金した分は「利用されたのだから」という理由で返金されない、という。いやしてねえよ。した覚えねえよ。さすがに温厚な僕もこれには納得できない。一応冷静な体で電話口の担当さんに話をしたが少し感情的になってしまったかもしれない・・・ 電話の担当さんごめんなさい。

・募金契約をした覚えはないこと ・アプリもインストールされていないこと ・もし誤動作によるものだとしたら金銭の取引が誤動作で簡単に起こってしまう事は問題だ ということ ・SBで対応できないなら直接日本ユニセフへ連絡して対応をしてもらいます ということ これらを一応冷静に話した

なんのかんの30分くらいやって 「利用されてしまったので返金はできませんが、翌月の電話料金から割引いたします」という対応。 利用してないけどね?なんかゴネたみたいになって心苦しいが一万円はでかい。諦められる金額ではないからなあ・・・ ということで金銭決着はついたのだが・・・

納得できないのは「いつ、どのような経緯で募金しているのか」 ここをしっかりしておかないとまた同じことを繰り返す恐れがある。 ということで端末に残った9/2の全ての履歴を漁ってみる。嫁さんの携帯を見るのはしのびないがほっとくのも危険だ、ということで了承をもらって漁る。

1 2 3