1. まとめトップ
  2. ガールズ

1枚あると絶対使える!秋の羽織りものは「ガウン」がぴったり♡

夏に大ヒットした「ガウン」。秋も引き続き人気アイテムとして注目されています。

更新日: 2016年08月30日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
236 お気に入り 67314 view
お気に入り追加

▼秋の羽織りものはトレンドの「ガウン」で決まり!

昨年まではロングカーディガンが主流でしたが、今季おしゃれな人がこぞって取り入れている羽織りものが“ガウン”。

出典zozo.jp

ザックリ着れるニットガウンはアウター感覚でも使える、
丸襟タイプのキレイめリラックスアイテム!

秋はベージュのガウンと緑のニットが欲しくなる季節すぎて死ぬ

あとはガウンだな…夏服も好きだけど、やっぱり秋服冬服も可愛いね♡

欲しいガウン見つけてもーた。 発売したら試着しに行こう。 秋よー早くこいー

▼さっと羽織るだけでコーデを一層おしゃれにしてくれる。

ガウンはさらっと羽織れるロング丈のアイテムで、シンプルなコーデもこなれ感たっぷりに見せることができます。

今季も注目のフードガウン。 カーディガン感覚で羽織れるライトアウターとして、コートを着る前の季節に気軽に使える便利なアイテムです。

サッと羽織るだけでイメージががらりと変わるので、1枚持っているだけでもコーディネートの幅が広がりますよね。

出典wear.jp

ブラウスや薄手のニットに軽く羽織るだけで旬のスタイリングに。少しゆったりしたヌケのあるサイズ感と、気になるヒップや太ももをカバーしてくれる程よい丈感が嬉しいポイント。

このケーブルガウンを合わせるだけでいっきに秋の雰囲気を取り入れたコーディネートが完成します。また前で結んで着る事で少し品のある大人な雰囲気で着用する事も出来ます。

▼涼しげな夏カラーから秋色にチェンジ♡

ベルトでウエストマークすればまた違った雰囲気が楽しめます。冬は、ジャケットの上に羽織っても◎。大人の女性に提案したい、こなれアイテムです。

フロントをベルトで締めるスタイリングや、ガウンのようにラフに羽織るスタイリングもオススメのひと品。

出典zozo.jp

もこもこ素材が暖かくて肌触りも気持ちいいニットガウンが登場です。コーディネートはデニム合わせにももちろん、ロングスカートなどずるずるっとしたコーディネートで合わせるのもオススメです。

出典zozo.jp

ざっくりと羽織れるロング丈で、大人顔に仕上げたニットガウン。
ふんわりとした暖かみのある素材に、シーズンムードが漂います。

▼「柄ガウン」はコーディネートの主役になります!

柄ものガウンはお洒落大好きさん必須のアイテム♡個性の強い柄物は中に着るものはシンプルに抑えるのがマスト!

サラッと羽織るだけでリラックス感のあるフェミニンコーデに決まるロングガウン。
愛らしい雰囲気の花柄はコーディネートのアクセントにもぴったり!

出典zozo.jp

新定番になりつつあるガウンに秋も使える長袖タイプの登場。
コーデ次第でレトロな花柄がガーリーにもボヘミアンにもマッチ。

ガウンなど羽織りものは、一気に印象を変えてくれるので色んな種類の羽織りものをゲットして♪

今年もニットガウンは外せないキーアイテム。さっと羽織るだけで、こなれた雰囲気満点なスタイリングに仕上がる幾何学柄のガウン。

今年一番自分に似合うガウンを手に入れて、トレンド最先端のスタイリングを楽しんでみて。

出典wear.jp

ジャケット風の襟と落ち感のある素材はカジュアルなスタイリングも少し大人に見せてくれます。
ウエストはリボンできゅっと絞るのはもちろん、さっと羽織るだけでもサマになります。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する