1. まとめトップ

不祥事まとめ~官僚・議員・自衛官・警察・検察・教師etc…公務員編(随時更新)~

バレないから逃げ切れると思っているお方々に情報の光を。忘れないことは最大の武器。(天下り情報、公共性の高いものもこちらです♪)

更新日: 2017年06月26日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 4502 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

迫田英典は安倍晋三記念小学校事件を主導して「国税庁長官」に昇進、そして、中村格は安倍晋三記念じゃーなりすと山口敬之の強姦をもみ消して「警察庁長官」に昇進か。アベジミン政権の内閣人事局は日本国を芯から腐らせる癌だな。 pic.twitter.com/DeImRqTfxI

安倍政権ジャーナリスト・山口敬之による、28歳女性への準強姦疑惑の事件をもみ消した中村格・警視庁刑事部長 pic.twitter.com/OCD9BTZooK

財務省・理財局国有財産審理室長の田村嘉啓さん。 #報道ステーション で話題になるでしょうから、御尊顔を載せておきます。 #森友学園 #佐川理財局長 #田村嘉啓 pic.twitter.com/wKJnseoB1l

佐川く~ん、迫田く~ん、 8億円値引きは会計検査院の監査対象なので5年間保管だって。 公文書保管規定違反だって、故意に破棄ならもっと重い犯罪だって、、、 退職金ゼロだね。 pic.twitter.com/u1sStx3jmI

裸の王様はもちろん バカなんだけれども 裸の王様に裸ですと 忠告できない家臣は もっとバカですよね 永田町にあふれてる

=====================

保育園の問題、幼稚園の問題。もう気付いてる地方議員もいるかもしれませんが、その矛盾をすべて籠池泰典という人の人格に押し付けるのは無理があると思いますね。それは、絶対に明らかにされて行くので、逃げ切れると思ってる行政官は震えて待った方が良いと思うぞ。

私立高校無償化は本当に公明党の言う通り、共産党の「実績横取り」なのか? 都議会の議事録を調べてみた。 - ichiro-jeffreyのブログ ichiro-jeffrey.hateblo.jp/entry/2017/06/…

酷すぎる。"「(県内の)北陸電力志賀原発を狙う暴挙をするなら、兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」"北朝鮮国民「餓死させないと」=石川知事が会合で発言(時事通信) - Yahoo!ニュース bit.ly/2sVq9GX

為政者らの失政を隠すため、失敗を取り繕うために、事あるたびに節操なく動員される「感情」なる化け物が、次第に制御不能となって暴れ出す。そして怪物となって我々の社会を貪っていく。なかなかに醜悪な光景である https://t.co/75dzYsHlFb

この程度で許されるのならば、直後の「撤回」とワンセットで殺意の扇動やり放題、という手口を今後認めることになります。憎悪の言葉は「撤回」後も千里を走るのですから。谷本正憲石川県知事の発言を許してはならない。 this.kiji.is/25047595589954…

国交省が報道ステーションに729枚の黒塗り文書を送りつけておちょくる | netgeek netgeek.biz/archives/98261 【報ステ】 8億円値引き問題。大阪航空局に情報公開請求して送られてきた文書は971枚。その内729枚が真黒。国民の知る権利を無視。舐めてるよ。

加戸守行・愛媛県元知事は文部科学省(文部省)出身。西岡武夫大臣に官房長を更迭され、事務次官を逃した人。このことは、霞が関の他省庁の官僚でも「加戸知事って、あの人だよね」と広く知られていました。なので、県への学校法人誘致というだけで、恣意的なものを感じます。イメージの話です。

承前)知事が1980年代から推進してきたから、正統性がある計画だという、安倍首相はじめとする政権側の言い方に違和感があります。加戸さんが当時としては異例の形式で、事務次官を逃したこと、だから、故郷の知事選に出ようとしたとの「憶測」が当時からあったこと。情報として知ってほしいです。

関連する公文書は全部捨てちゃいました へらへらへらへら(^_^) こういう答弁態度が評価されて佐川理財局長はこの夏に国税庁長官に大出世(^_^) @週刊現代7月1日号47頁 若いみなさん,世の中ってこういうものですから 青い正義感など持たずに権力者にすり寄りましょう(^_^)

@okaguchik まんまと迫田さんの後釜を継ぐと。ナチュラルに腐敗が横行する美しい国。

@okaguchik 「関連する公文書は全部捨てちゃいました へらへらへら」の佐川理財局長はこの答弁態度が評価されて、この夏国税庁長官に大出世だそうです。 これでも日本人は納税拒否せず、黙って税金を支払うのでしょうか?twitter.com/okaguchik/stat…

1 2 3 4 5 ... 39 40





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)