1. まとめトップ

【ガキの使い】アイスコーヒーの限界に迫る!!【お笑い】

人気番組「ガキの使いやあらへんで」で実際に検証された企画のまとめです。最後に動画もあります。

更新日: 2017年10月28日

1 お気に入り 26164 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーなのか⁉アイスコーヒーの限界に迫る‼

今や伝説の企画と名高い「限界シリーズ」の第1弾です。

企画の発端は、松本が喫茶店で注文時に、

「マイスモーヒー」

と間違えて言ってしまったが、アイスコーヒーでオーダーが通ったことから。



ならば、どこまで違った言葉がアイスコーヒーで通るのか、

次々と実際に検証していきます。

まずは、

アイスモーヒー

余裕でクリアです。4つ注文しても平気です。

次は、

ナイスコーヒー

これもクリア。

店員さんも「アイスコーヒーを1つ」と、ちゃんと復唱してくれてます。

そして、

マイスモーヒー

「え?」と一瞬聞き返されるが、店員さんも自分の聞き間違えかと思い、

「アイスコーヒーですね、すいません」と無事にクリア。

そして次は、

ナイスコーチ

「ぼく、ナイスコーチ!」とハッキリとした口調で注文し、店員も戸惑いをみせるがクリア。

そして次の言葉が、

愛想笑い

「アイスオーレですね」と間違ったオーダーが通ってしまい、失敗。

そして次が、

コーヒーコーヒー

店員さんもスムーズに「はい。」とこたえるが、来たのはホットコーヒーで失敗。

そして次からが難易度が上がります。

たんす納品

「はい⁉タンスノウヒンて何?うちには置いてない。」

と、おばちゃんも少しキレ気味で、失敗。

そして次は、

あいつもういい

店員さんも「アイツモウイイ???」とメニューで調べてはみるが、

もちろん無いので、失敗。

どんどん難易度は上がります。

ハイソサイティー

「??」「何だろう?」「え~...無いんですけど、どれでしょうか?」と返され、

あきらめて、「アイスモーヒー」と注文したので、失敗。

そして次にきましたのが、

アイアンヒーロー

「アイアンヒーローって何?」

「ごめんなさいね、勉強不足で」

「アイスコーヒーのことをアイアンヒーローって言うんですか、初めて聞きました。」

と、おばちゃんが神対応をみせるが、もちろんオーダーは通らないので、失敗。



そして最後はダウンタウンが自ら変装し挑むのが、

最終形とされる、

欧陽菲菲

読めない方もおられると思いますが、これで(おうやんふぃふぃ)と読みます。

名曲『ラヴ・イズ・オーヴァー』で有名ですね。

この方です。



アイスコーヒーからまったくかけ離れてますね(笑)

何度か「ぼく、欧陽菲菲」と、言ってみるが店員さんも戸惑い、まったく伝わらず、

最終的には、「欧陽アイスコーヒー」とごまかしてしまったので、アウト。



番外編で、ミックスサンドを「熱血漢で」にも挑戦しています。

もちろん、失敗。

まったくヤラセなしのガチでやってる感が、最近の番組ではなかなか無く、面白いですね。

1 2