1. まとめトップ
  2. ガールズ

透明感あふれる肌へ♡くすみを解消するために心掛けたい生活習慣

いつまでも透明感のある肌は女性の憧れですが、メイクの発色が悪い、顔がくすんで暗く見える…なんて悩みは尽きないものです。でも大丈夫!生活習慣を見直せば、くすみは改善できちゃいます!透明感あふれる肌を目指して頑張りましょう。

更新日: 2016年08月31日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
184 お気に入り 62224 view
お気に入り追加

▼肌のトーンが下がっている、メイクの発色が悪いのが悩み…。

自分の肌を見た時、透明感がないとガッカリ。

ちゃんとメイクしてるのに、なぜかメイクする前と後で変わりがなかったり、メイクする前より老けて見える

ほうれい線、たるみ、むくみ…
悩みは色々あるけど、くすみにも悩む。

▼やっぱり、いつまでも透明感のある肌でいたいよね!

今欲しいものは透明感と美白感と美しさ 欲張り( *˙ω˙*)و グッ!

透明感のある肌になりたい… 日焼けしすぎて黒すぎてまじキモい…。

▼でも、なぜ、肌はくすんで来るの?その理由とは?

加齢はもちろん、肌がくすむ理由はたくさんあります。生活習慣の乱れ等で肌のターンオーバーが正常に行なわれていないと、どんどん古い角質が肌の上に溜まってしまい、くすみの原因に。

一般的に言われる【くすみ】は肌の血行が悪くなり肌に色むらや、色が黒ずんで悪くなった状態、肌の明るさやツヤ・透明感が失われた状態のこと。くすみの大きな原因は角質層の透明感の低下です。

睡眠不足だったり、ストレスが溜まっている場合は、ホルモンバランスが乱れて、新陳代謝が低下してくすみを引き起こします。
 また、お肌が乾燥している、ということもくすみの原因になります。

□透明感あるれる肌でいるために!生活習慣を見直してみよう!

・まずは、やっぱり「食生活」が大切!

ファーストフードや外食ばかりの人は、
自炊をしてバランスのよい食事を目指しましょう。

わたしたちの身体は食べ物から得たエネルギーによって体内の細胞が生まれ変わり、便や汗で老廃物を排出しています。不規則な食生活や偏った栄養、極端なダイエットなどは身体のサイクルを乱し、毒素が溜まって巡りが悪くなるので、肌や体内細胞が老化してしまいます

夏場は冷たいものをたくさん食べてしまいがちだからこそ、意識して血の巡りを良くする食事を摂りたいもの。生姜や唐辛子、スパイス類は発汗作用があり、血流を促してくれるので積極的に食べましょう

夜更かし、睡眠不足、タバコ、精神的なストレスなどはお肌の大敵

・運動などで「基礎代謝を上げる」「肌の新陳代謝を促す」。

血液の循環が悪くなると目の下にクマが出来たり、むくみやすくなる、ニキビが治らなくなるなど、他にもさまざまな不調が起きます。

基礎代謝の低下は「お肌トラブルの元凶」にもなります。老廃物や毒素がスムーズに排出できない体になっているため、お肌の新陳代謝も悪くなる

簡単にできる軽い運動でも基礎代謝を上げることができます。

肌の美しさは、すべて「新陳代謝」がカギを握っています。新陳代謝とは肌が生まれ変わっていく働きのことを言い、1ヶ月周期で「古い皮膚」から「新しい皮膚」へと肌は毎月リニューアルされている

・入浴は、シャワーで済まさずに湯船に浸かろう。

お風呂に入れば、老廃物をしっかり排出出来て、
肌の透明感もアップ!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう