1. まとめトップ

デザイン以外はいいことしかない・・・楽天カード人気の秘密【クレジットカード】

初心者にもおすすである楽天カード。ここではその楽天カードのお得ポイントを徹底解説!

更新日: 2016年08月31日

4 お気に入り 16450 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

okkskさん

■ポイントがどんどんたまる!楽天カードでのお得技

楽天カードは基本の還元率が1%となっています。
10,000円分を楽天カードで買い物したら、100ポイント(100円分)付く計算ですね。

サインレスで会計できる店も増えてきましたね。ポイントも貯まるし、現金を引き出す手間も、会計の手間も減るしいいことづくめです。

Yahoo! JAPANカード・Yahoo!ショッピングに対応してか、楽天市場で楽天カードを使った場合も還元率が4〜7%と高くなりました。
これが、スーパーポイントアッププログラム(SPU)と呼ばれる仕組みです。

ポンカンキャンペーンは、毎月1回あります。
期間中に楽天のサービスを利用した数で獲得ポイントの倍数が変わる仕組みです。

有効期限が気になる期間限定ポイントは、JCBギフトカード・VJAギフトカード・ジェフグルメカードなどを買うのに使うとムダになりにくいですよ。

■楽天カフェはめちゃくちゃ便利でリーズナブル

■nanacoへチャージ⇒naancoで税金の支払いで大幅節約

電子マネーのnanacoにクレジットカードでチャージして楽天スーパーポイントが貯まること。
(JCBブランドのみ)

出典https://nomad-saving.com/18803/

普通、税金の支払いでポイントが貯まったり、割引になったりはしません。なので、間接的に税金の支払いを節約していることになります。

■シンプルなデザイン?ダサくて使いにくいとの意見も・・・

女性を意識した作りかもしれないですね。

楽天カードはシンプルなシルバーデザインで
私もこれを使っていて個人的にはデザインに満足していますが、
というより、困ってはいませんが。。。

正直楽天のロゴとか楽天カードのデザインダサすぎてあんまり楽天カード使う気にならないし、楽天カードもとい楽天は通販とかも含めてもうちょいデザインとか考えたほうがいいと思うんだけどなぁ…

楽天カードのデザイン本当にどうにかしてほしい

しかし楽天カードのデザインのダサさはどうにかならんのか←

1