1. まとめトップ

「そんなことある?」 まさかのオモシロ話

突然おきた奇跡!究極の笑える話

更新日: 2016年09月16日

1 お気に入り 4765 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ブタ?

とある放課後。

太った女子部員が俺に向かって手を出して 「ぶひ、ぶひ」っていうから、お腹が空いたのかと思っておにぎりあげたら

「部費、部費」の間違いだった。

ゴリラ?

自動車教習所での思い出。あれは路上デビューの日のこと。

教官「ウホっ!危ないウホっウホっ!」と突然のゴリラ語。

緊張している私を和ませてくれてるのか、ただのバカなのか、と思っていたら、数分後、

教官「ほら今度はサホっ!」

・・・

「ウホっ!ウホっ!」=「右方!右方!」と気付くまでの数分間は、
教官がゴリラにしか見えなかった。ごめんなさい。

タイムスリップ?

コンビニで弁当を買ったら店員に「あたためますな?」と言われた。

かなり動揺はしたが、「さようでござる。」と答えた。

ヤ○ザ

とあるコンビニ店員の話。
ある日、ヤクザがご来店、そしてレジへ。

店員 「お会計、893円 でございます・・・」

ヤクザ 店員をにらみつけながら、1003円を差し出す。

店員 「110円 のお返しになります・・・」

悩み

何気ない男女の会話。

女 「どうしたの?深刻そうな顔して・・・」
男 「ちょっと悩んでんだ、まあ、ほっといてくれよ。」
女 「ふーん、じゃあ話変わるけどさぁ、髪薄くなった?」
男 「話変わってねーよ」

就活

就職活動での質疑応答。

面接官「学生時代後悔してることはありますか?」
オ レ「女性関係です。」
面接官「何があったんですか?」
オ レ「何もなかったんです。」

その場で内定をもらいました。

・・・

社内恋愛禁止というルールは入社後に知らされました。

息子よ・・

息子が「正露丸オーイエー!正露丸オーイエー!」と騒いでいる。

オーイエー!というくらいだから、機嫌は良かろうとしばらく放置。

どうやら「正露丸糖衣A」を必死で要求していたようだ。
息子よ、あの時、放置してゴメン。

でもお母さん、あれ以来「オーイエー」がツボ。

母ちゃん・・

姉ちゃん・・

先生 「教科書読め」

生徒 「はい。『最近家の姉が色づいてきました…』」

先生 「!? …その字は姉じゃない柿だ」

・・・・・

出勤したら、ロッカーに袋がさげてあって、メモがついていた。
里帰りしていた後輩からで、

「実家の姉です。食べて下さい」

と書いてあった。開けたら柿が入っていた。

妹・・

妹がやっとの思いでこぎつけたお見合い。
極度に緊張していたらしい。「ご趣味は?」と聞かれた妹の回答。

「はい、“おこと” を少々」と上品に答えるつもりが、

「はい、“おとこ” を少々」と答えてしまったらしい。

結果は、言うまでもない。

娘・・

娘「トイレ行ってくる」

母「女の子なんだから、ちゃんと“お”を付けなさい」

娘「トイレ行ってくるお」

母「・・・」

妻へ・・

夫 「明日誕生日だな。お前の行きたい所へ連れてってやるよ。どこがいい?」

妻 「ありがとう!じゃあ、今まで私があまり行ったことの無い場所がいいな。」

・・・翌日。

夫は妻の手を引くと、台所へ連れて行った。

先生・・

日本史教師「はいっ最近ちょっと進みが遅れてしまったからね!
今日は室町幕府45分で滅亡させますー!」

教師に言われた衝撃的な言葉

幻聴

ある男子生徒が友人に相談を持ちかけた。

生徒 「俺、最近、幻聴がよく聞こえるんだ」
友人 「どんな?」
生徒 「しょっちゅう、俺をバカにするような笑い声が聞こえるんだ。病院行った方がいいのかな?」

・・・

友人 「それより、学校変えた方がいいんじゃね?」

引き算

算数の授業で、先生がA君に質問。

先生 「A君。あなたは今、リンゴを6つ持っていてます。私が2つちょうだいと言ったら、あなたはいくつリンゴを持っていますか?」

A君 「6つです」

1 2 3