1. まとめトップ

メダリストから寄せ書きのメッセージ…サッカー日本代表への応援が豪華すぎる

バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は会見の席で、リオデジャネイロ五輪のメダリストが寄せ書きした日の丸を掲げて必勝を宣言した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月01日

2 お気に入り 1534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○ハリルホジッチ監督が公式会見に臨んだ

日本代表指揮官ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は31日、ワールドカップ・アジア最終予選UAE戦前日記者会見を行なった。

9月1日に埼玉スタジアムで行われるW杯アジア最終予選初戦、UAE戦の公式会見に臨んだ。

6大会連続出場を目指す国際連盟(FIFA)ランキング49位の日本は1日、同74位のアラブ首長国連邦(UAE)と埼玉スタジアムで対戦する。

○メダリストから日本代表に寄せ書きのプレゼント

過去アジア最終予選の初戦で敗れて本大会出場権を獲得したチームはなく、メダリスト魂を胸に6大会連続のW杯出場に向けた大一番に臨む。

リオデジャネイロ・オリンピックの日本人メダリストから寄せ書きのメッセージを送られたことを明かした。

バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は会見の席で、リオデジャネイロ五輪のメダリストが寄せ書きした日の丸を掲げて必勝を宣言した。

○国旗にはメダリストの激励メッセージが添えられていた

「これはとても美しいプレゼントですよね。本当に選手のモチベーションが上がりました」と感謝の気持ちを表明している。

テレビ局を通じて寄贈された国旗にはリオ五輪のメダリスト34人の直筆サインと激励メッセージが書かれていた。

○各メダリストからのメッセージは…

体操男子団体金メダルの内村、加藤、白井、山室、田中から「スーパーゴールを期待しています!」と激励

柔道女子57キロ級銅メダルの松本薫(28)は「油断大敵」と苦い経験を踏まえた? 言葉が添えられた。

○これにはサッカー日本代表メンバーも大喜び

FW小林は「競技は違うが、日本人が世界でやれることを示してくれた選手たち。刺激を受けました」と力を込めた。

○このニュースはネットでも話題になっている

メダリストたちがこれだけ応援してくれてるからこりゃサッカーも負けられないな。メッセージ国旗ハリルさんとこまで持ってってるしw

1 2