1. まとめトップ

報道は全て”ウソ”夏目三久アナの涙の告白が波紋を呼んでいる

お笑い芸人の有吉弘行(ありよしひろいき)とフリーアナウンサーの夏目三久(なつめみく)の熱愛を日刊スポーツが報じましたが、双方の事務所は事実無根と否定。事務所の圧力など様々な報道が飛び交う中31日、夏目さんがスポニチの取材に妊娠、結婚、熱愛、降板…報道は全て誤報だとコメントしました

更新日: 2018年06月20日

3 お気に入り 504499 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日刊スポーツに有吉さんと夏目アナの熱愛が報じられた

人気お笑い芸人の有吉弘行さん(42)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(32)が真剣交際していることが23日深夜、明らかになりました。

二人の出会いはテレビ番組の共演

2人が親しくなったのは、2011年に放送が始まったテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」の共演がきっかけだった。

有吉、マツコ・デラックスという毒舌コンビを中和する存在だったが、なぜか今年3月に番組を卒業していた。

共演中に交際はスタートしたそうで、今年3月に夏目が降板したのも計画的な卒業だったということだろう。“寿卒業”とはまるで社内恋愛である。

また、夏目さんの妊娠も報じられた

現在レギュラー出演を務める「あさチャン!」(TBS系)の司会を降板する方向で、すでに調整に入っているというのだ。

しかし、この報道を双方の事務所は否定

夏目の所属事務所が24日、スポニチ本紙の取材に、交際、妊娠のいずれについても「事実無根とはっきり申し上げます」と話した。

有吉の所属事務所も、有吉本人に確認したことを説明した上で「事実無根」と報道を全面否定した。

それに対し、日刊スポーツは続報を発表

双方の事務所は「事実無根」と否定したが、日刊スポーツはその後もあくまで「年内結婚」と、熱愛報道を貫いている。

この報道に対し、様々な憶測が飛び交う事態に

田辺側としては、収入面でも事務所の柱である夏目がスキャンダルで、MCを務める帯番組『あさチャン!』(TBS系)やスポンサー契約CMを降板となれば、甚大な痛手を食う。

そのため、有吉に妊娠させられたという報道が流れて以降、田辺側が太田プロに対して相当の怒り具合で抗議している様子が業界内では早くも伝わっています

1 2