1. まとめトップ

【仙台】いま人気のBOOKカフェ3選

東北の玄関口・仙台!そんな仙台で今、bookカフェが急増しているんです!お洒落なカフェも沢山あることで有名な仙台ですが、本が沢山あってゆっくりくつろげるブックカフェが急増しているのです。

更新日: 2018年01月24日

15 お気に入り 29469 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manmaru44さん

仙台にBOOKカフェが増えてる・・・!!

@SS_komu 仙台は東北の都会なのでカフェもたくさんあって楽しいですよ(•ө•)♡帰りの際などぜひ お会いしたかった気もありますが旅行楽しんでください〜( ˇωˇ )

@pattsn1201 やばいよね!!✨ 青山文庫てカフェでけっこう仙台駅に近いところにあったよ!G-SHOCKの店の近く

ブックカフェ行きたいなあと思ったら仙台にもあったのか

駅の近くにある青山文庫っていうカフェすんごく良かったな。中の内装はレトロな雰囲気で古本がいっぱいあるのが本当に天国。しかも古本が買える!シフォンケーキふわふわでなかなかの大きさで食べごたえも十分!本当にまた行きたい。 pic.twitter.com/9XuRJvafdw

昨日発売の仙台の情報誌「S-style(エススタイル)」の最新号はカフェ特集。当店はブックカフェのコーナーでご紹介いただきました。仙台にブックカフェが二軒オープンしてたんですねぇ。すごい! pic.twitter.com/JqPD8jL6IN

◎仙台の街中にあるオススメBOOKカフェ3撰◎

・火星の庭

地下鉄「勾当台公園」駅から徒歩約6分。

仙台のブックカフェの先駆け的存在。
読書ファンなら1度は訪れたいカフェではないのでしょうか。

店内は古本販売とカフェスペースに分かれており、手持ちの本を読んでから売って身軽になってからお出かけするのも、古本を購入してカフェでのんびり読書をするのもあなた次第♪

カフェスペースでは、美味しいコーヒーやカレーをいただくことができます。もちろん手抜きなしなので、ほっと一息つくのにぴったりですよ♡

・Book Cafe 横顔

あおば通駅より徒歩5分。
アーケード街の1歩入ったビルの3階にある隠れ家カフェ

5月にオープンしたばかりの新しいカフェ♪
店内にはなんと2000冊の本があります。

店長手作りの大人のチーズケーキ♪

ずらっと並ぶ本とCDの数に圧倒されます・・・!

本好きな店長が自ら集めた本がずらりと並ぶ、街中とは思えないほど落ち着いた空間のカフェ。

たくさんの本があり、読みたい本に迷ったら、店長が本のソムリエとしてお客様にぴったりの本をオススメします♪

・青山文庫

あおば通駅から徒歩5分。

今年7月18日にオープンしたばかりのレトロカフェ。

1人でもゆっくりくつろげそうな店内では、食にもこだわったメニューが沢山。
飲み物も500mlサイズと大きいものもあり、長居必須のカフェです。

出典ameblo.jp

メニューが可愛い!

ガレットはボリュームもあり、大人気!

一杯一杯、ハンドドリップにて珈琲を点てており、オリジナルブレンド珈琲は自家焙煎です。パティシエ自慢のシフォンケーキ、クレープ、ケーキもおすすめ♪中でも珈琲醤油あずきロールケーキは是非一度ご賞味ください。また、フランスの郷土料理である蕎麦粉100%のがレットや3つのオリジナルトースト、パンケーキの他、焼きカレーや焼きグラタン、煮込みパスタなどシェフ自慢のお食事メニューも充実しております♪

最後に

これからの季節、仙台は過ごやすい気候になります。
定禅寺通りや駅前大通りに植えられた木々に癒される季節となり、冬には光のページェントもあります。

ぜひ、そんな仙台で癒しのカフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか?

1