1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日ハム優勝の裏で…西武ウグイス嬢の杉谷イジりが今季最終戦だった

プロ野球西武プリンスドームでの北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士(すぎや けんし)を口撃するウグイス嬢が名物となっていますが、9月28日の日本ハム優勝の試合前、今季最終決戦を迎えていました。

更新日: 2016年10月12日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 108990 view
お気に入り追加

▼日本ハムの優勝がかかった27日の西武プリンスドームでの2連戦

プロ野球は5試合が行われ、パ・リーグは優勝へのマジックナンバーを1としていた日本ハムは敗れ、2位のソフトバンクが勝ったため、優勝を決めることはできませんでした。

・試合前に名物となったウグイス嬢による杉谷イジりが炸裂していた

いつものように打撃練習を開始した背番号2に対し、「実力絶賛発揮中の杉谷拳士選手です」と紹介アナウンス。

「大泉西中出身の杉谷拳士選手が打撃練習しておりますが、鋭い打球、または控えめな打球が飛んでくることがございます。油断されますと大変危険です。杉谷拳士選手の打球でもご注意ください」

・その甲斐があってか西武が勝利。ビールかけが泣く泣く延期に

立川市内のホテル地下駐車場に用意されていたビールかけ用のビール瓶3000本などは、日本ハムの優勝が持ち越しになったと同時に28日にビールかけの会場となる都内の別のホテルへと運び出された。

ビールが積載されたトラック2台を見送ったホテル関係者は「本当は今日決めてほしかった。残念ですね。でも、明日は決めてもらえることを願っています」と話していた。

▼そして迎えた28日の試合前、杉谷との今季最終戦でも絶口調

数球スイングした後、「本日は西武プリンスドーム最終戦でございます」とウグイズ嬢のアナウンスが始まり、「杉谷選手も満を持しての登場です。ご注目下さい」と流れると、一層大きな拍手が起こった。

スイッチヒッターの杉谷を「この左打席は男のロマン」といじった後、最後は「みなさま今シーズンもありがとうございました」と杉谷の思いも代弁するかのような感謝の言葉で、2016年の戦いを締めくくった。

・しかしこの日は日本ハムが優勝

プロ野球パ・リーグの日本ハムは28日、4年ぶり7度目(前身の東映時代を含む)のリーグ優勝を果たした

日本ハムは3連覇を狙うソフトバンクに最大11.5ゲーム差をつけられていたが、6月から7月にかけての15連勝など猛追した。9月21、22日にはソフトバンクとの直接対決に連勝し、今季初のマジック「6」を点灯させていた。

・杉谷も歓喜のビールかけ

身体中ビールまみれになり、今日1日使い物にならないくらい状態悪い1日でした(。>д<)!!(笑)

▼すっかり名物となったウグイス嬢、ネットでは好評のようです

目の前でファイターズに優勝を決められるかどうかの熾烈な争いの裏でこんなことが起きていたのか 日本ハム 杉谷にウグイス嬢“口撃”再び「大泉西中学出身の…」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 m.sponichi.co.jp/baseball/news/…

やっぱ1度みたいな、この粋なやりとり(笑) 日本ハム・杉谷と西武ウグイス嬢 最終決戦「満を持しての登場 ご注目を」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-… #Yahooニュース

このやり取り一度聞いてみたいな(笑) 日本ハム 杉谷にウグイス嬢“口撃”再び「大泉西中学出身の…」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…

日本ハム 杉谷にウグイス嬢“口撃”再び「大泉西中学出身の…」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/… こんな球場なら一度は行ってみたいよなw。

▼杉谷からの依頼で始まった番外企画…それが今では恒例企画に

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。