1. まとめトップ
  2. おもしろ

ホンマか…Twitterで見かけた"衝撃度が極めて高い"エピソード

事実は小説より奇なり…

更新日: 2016年09月07日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
501 お気に入り 761421 view
お気に入り追加

◆隣のおっちゃん…何者なんだ…(汗)

コンビニ店長時代の話 ・深夜勤務中、酔ったヤクザにからまれ殴られる ・来店中の隣のおっちゃんが仲裁に入り、その場は治まる ・警官到着、「ヤクザは後が面倒だから貴方が謝った方がいい」と謝罪を強要 ・被害者が加害者へ謝罪する羽目に (続く) #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

(続き) ・翌朝、謝罪を強要した警官とその上司が謝罪に来る ・さらに夕方、顔をボコボコに腫らしたヤクザとお付きの若い者が謝罪に来る ・ 深夜、隣のおっちゃんが来店するなり「みんな謝罪に来た?」 隣のおっちゃん…何者なんだ…(汗) #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

◆人の『縁』って不思議…

「残業で疲れ果てて彼氏のアパートに行ってベッドに飛び込んだら知らない女が裸で熟睡してて、どうでもよくなって彼女と一緒に泥のように眠って、朝にバリスタだという裸で眠ってた彼女の淹れたコーヒー飲んだら親友になって20年経つ」というのだから、どこに親友との出逢いがあるのかわからないね。

…は?

◆斜め上すぎな「出逢い」

世の夫婦にはいろんな馴れ初めがあるんだろうけど、37年生きてきて、獅子舞の前足と後ろ足のバイトで知り合ったってのを超えるもんにはまだ出会ってないし、後ろ足の新婦が式で言った「この人について行こうと思った」ってのを超える名言にもまだ出会ってない。

◆婚活パーティーで『おばさん』が放った言葉…

今まで出た婚活パーティーの中で1番印象に残ってるのは、私以外は30代半ば以降の女の人しかいなくて、その中にひとり20歳の私がいるから当然めっちゃモテてご機嫌だったんだけど、トイレで一緒になったおばさんに「5万あげるから帰って欲しい」って言われたやつかな。勿論、5万貰って帰った。

@mzykrn 果たしてその三十路のオバチャン共は5万円を払った対価は得られたのでしょうかね?w

@seigikeikan 私に声をかけてきた方は40overの方でした/(^o^)\ 体調が悪くなったことにして途中退室を試みたのですが、お金をくれた方が体調悪いフリをしてる私を介抱する演出付きだったので、その方の女子力アピールにはなってるのかな??とは思いますw

@mzykrn 自分は男ですが、同じ経験があります(笑) 5万も貰えませんでしたが( ´△`)

◆『耳鼻科の先生』が放った言葉…

学生の頃、朝中々起きないという理由で父親に平手打ちされて鼓膜吹き飛んでクリスマスに全身麻酔で手術になった私の家庭、最高にロックだけど、かかった耳鼻科の先生に「どうする?親訴える?勝てるよ、勝たせるよ」って言われた事がいまだに人生MVPの思い出。

◆『バイト先のスタッフさん』の正体…

大学生の頃バイトしてた和服キャバクラ、店長も板さんもボーイさんも、忙しいのに笑顔を忘れずに元気に働いてて、職業に貴賎などないな、私もあんな社会人になりたいな、と思って密かに憧れていたら、実は経営者がヤクザだったみたいで皆シャブ打ってた。そしてシャブ打ってたから元気だったみたいだ。

私の人生に深い影響を与えたのが、大学時代の飲み屋のマネージャーの「人は第一印象が全てだから。どんな人間に会っても、最初は礼儀正しく愛想良くしておく方がいい」と言う言葉だ。実際、彼はどんなお客さんにも好かれていた。でも私が辞めた数年後にシャブで逮捕されてしまったらしい。最後台無し。

◆『不審者』の正体…

学校来たーーー!!!

◆女子大生が連れてきた『トイプードル』の正体…

美容師「可愛いトイプードルですね〜」
ゆるふわ系女子大生「かわいいでしょ〜」

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。