1. まとめトップ
  2. 雑学

ダイエットを成功させるために…パーツ別!正しいサイズの測り方

女性の永遠のテーマであるダイエット…あなたの目標はどれくらいですか?ダイエットを成功させるためにも、そして正確な数字を知るためにも、各パーツの正しい測り方を覚えておきましょう。

更新日: 2016年09月27日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
295 お気に入り 54068 view
お気に入り追加

▼痩せたい、細くなりたい…。

あと3週間で4キロ痩せたいんだけど普通にロールケーキ買ったしじゃがりこ食べてるからほんとに身体と心が一致してない(*^O^*)パクパク

痩せたいし顔小さくなりたいし足細くなりたい 今日お姉ちゃんからガチ豚扱いされた

▼具体的な数値を目標にしている人は多いはず。

あなたは体重を減らしたい派?
それとも数値や体型を気にしてる派?

カロリー摂取を抑えすぎて基礎代謝量より少ない摂取カロリーなどは、かえって体調を崩しやすく健康的な食生活とは言えません。

本当の理想の体型とは、健康的な体型に他なりません

▼「標準体型」と「モデル体型」が違うことは忘れちゃダメ!

誰もが憧れる、雑誌のモデルや女優・タレント。
モデル体型を目指して無理なダイエットをしてしまうと、健康を損なう危険性もあります。

最近痩せ傾向の日本人女性。でも体重ばかり気にしすぎていない?

それぞれの身長に合う健康的な理想の体重がある

ダイエットするにあたり、ある程度の数値目標を立てて、計画的に進めることが大切です。ただ体重を減らすことばかりに重点を置くのは危険ですし、本質的ではありません。

▼そのためにも、自分の身体を向き合って標準を知っておこう!

健康的に痩せるためにも、自分の身体としっかり向き合い、身長に対して何kgが標準なのかを知っておく必要があります。

□知っているようで知らない、正しいサイズの測り方。

・「バスト」の測り方。

トップのところで一周させて、水平にフィットさせて周囲を測ります。お辞儀をした状態で測ってももちろんOK。

トップを測る時は、90度おじぎをした状態で測るようにしましょう

胸のふくらみが終わる部分(アンダーバスト)で一周させ、
水平にフィットさせて周囲を測ります。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう