1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

最小クラス。「お洒落でミニマル」なアイテムをまとめてみた。

お洒落でミニマル。

更新日: 2016年09月02日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
134 お気に入り 72038 view
お気に入り追加

▼ お洒落でミニマルなアイテムをまとめてみました。

◇ ミニマルすぎるティッシュケース

インテリアにそぐわない箱から中身のティッシュペーパーを取り出して上に乗せるだけ、という最小限のデザインで最大限の機能性を発揮するアイデアグッズ。

リングの重みと大きさが絶妙なバランスで機能して、ティッシュの束の上にしっかり乗ったまま、一度に一枚ずつスムーズに引き出すことができるのです。

実際に使って頂くと最小限の構造でありながら、最大限の機能を発揮するトロの素晴らしさがわかっていただけることでしょう。

◇ 水筒サイズまで折りたためるスツール

細長いコーヒータンブラーを思わせるサイズ&形状のボディをパカッと開き、スライド式の足をスルスルと引っ張りだすと、立った姿勢で腰掛ける一本足の椅子になるのです。

アウトドアやフェスなど場所選ばずにいろんなところで活用できるんじゃないでしょうか

例えば、ディズニーランドのアトラクション待ち時間や電車で座れないときに端っこ(満員電車やられたら最悪)、立ち飲み屋でも大活用しそうです

もう休憩場所や座れる場所に頼る必要はありません。そんなものに頼っていては、他の携帯可能なアイテムを活用できません。

クラウドファンディングで仕様が変わる事は多々経験してるが、Sitpackの耐荷重が130→100kgになってるのは如何なものか。 ええ、デブですよw 10kg以上の荷物を背負ったらやばい程度のデブです ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ pic.twitter.com/nT56ZDyEFP

Sitpackを山道で使ってみました。滑るかなと思ったけど、滑らず座れました。(^o^)ノ pic.twitter.com/k04jEsIaHE

◇ 「最小」の鉛筆削り

Twistは、先端が鋭くとがったスティールの薄いパネルを、内側には刃、外側には持つところを付けるような形で曲げたものにすぎない。

ステンレス板の端を削り丸めただけの、とてもシンプルなデザインになっています。

削るという機能だけに重点を置いた、とてもシンプルなデザインですね。

◇ カーテンレールに付ける「木の枝ハンガーフック」

枝に見たてた棒をカーテンレールに引っ掛けると、たちまち便利なハンガーフックに。生活の中に隠れたアイディアをかたちにした優れもののアイテムです。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。