1. まとめトップ

一年に一度の好金利!新生銀行の『ハッピーバースデー円定期預金』

新生銀行からの誕生日プレゼント!毎年一度だけですが、高金利の定期預金を組むことができます。拘束期間も3ヵ月だけなので、手軽に利用できます。

更新日: 2017年03月29日

1 お気に入り 2659 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nanochaさん

新生銀行の店頭限定サービス ハッピーバースデー円定期預金

新生銀行が3月に入って、活発に活動しはじめました。前回紹介した新生銀行 スタートアップ円定期預金に続いて、2015年3月からハッピーバースデー円定期が利用可能となります。

500万円以上3,000万円まで
金利年0.5%(税引後年0.3984%)

100万円以上500万円未満
金利年0.3%(税引後年0.2390%)

※金利は2016年6月1日現在。金利は変更となる場合があります。

お誕生日をお迎えになられるお客さまが、お誕生日前月の初日からお誕生日の月の末日までの間にご希望のお申込金額を新規にご入金のうえ、店頭にて3ヵ月もの円定期預金をお申し込みいただくと、金利を優遇いたします。

【利息計算例】
[100万円預け入れの場合]100万円×金利 年0.2390%(税引後)×3ヵ月÷12ヵ月=約590円。
[1,000万円預け入れの場合]1,000万円×金利 年0.3984%(税引後)×3ヵ月÷12ヵ月=約9,960円。

・金利は当初3ヵ月間のみの適用となり、満期日に元利金は円普通預金に入金され、満期日以降は円普通預金店頭表示金利が適用されます。
・利息は源泉分離課税(国税15.315%、地方税5%)となります。また、税引後金利は、表示位未満がある場合は表示位未満切り捨てとなります。
・利息計算例は元本に税引後金利と預入期間を乗じた単純計算です。実際は1年を365日とした日割り計算(預入日数に応じた単利計算)であるため、受取利息は若干異なる場合があります。利息は満期日に一括で受け取れます。
・中途解約された場合は特別金利は適用されず、所定の中途解約利率が適用されます。
・円定期預金は元本保証、預金保険の対象です。

プログラムの取引条件

申込期間:
誕生日前月の初日から誕生日の月の末日まで(当行休業日を除く)
例)4月生まれの方は、3月1日から4月末日までの間で申し込めます。

申込方法:
①誕生日前月の初日から申し込みまでの間に希望の申込金額を新規に入金してください(新規資金)。
②最寄りの店舗に直接来店のうえ、ハッピーバースデー円定期預金を利用の旨、申し出ください。申し込み時に、資産運用相談シート「コンサルティングにあたってのお伺い」を記入します。

申込金額:
・新規資金で1口あたり100万円以上3,000万円まで(申込期間中につき一人1回限り)
※申込期間中につき一人1回限り、特別金利 年0.5%(税引前)か特別金利 年0.3%(税引前)のいずれか一方のみ申し込めます。
※申し込みまでに、振り込み、ATM、店頭窓口にて新規資金をご入金ください。
※新生銀行や他行で利用した保険の、申込期間中の満期金入金や解約返戻金入金は新規資金として扱われます。
※以下の資金は新規資金として扱われません。
・申込期間以前に新生銀行の普通預金に入金した資金
・既に新生銀行で預け入れ・運用している資金(預金、投資信託、仕組債等の満期金・償還金・解約代金)

6月や12月に誕生月の方は、その時期がちょうどボーナス時期ということで、各金融機関が定期預金キャンペーンをこぞって実施することから、これよりも有利な条件の預入先があるかもしれません。よって、その定期預金キャンペーンの時期の3ヶ月前である3月生まれや9月生まれの方で、余裕資金が500万円以上お持ちの方ならば、利用価値はあるかるかもしれません。

1