1. まとめトップ

『遊戯王』ブルーアイズデッキのカード紹介&戦い方まとめ

今回は、海馬が使っている<ブルーアイズ>デッキについてまとめていきます。

更新日: 2016年12月08日

hibito0131さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 12435 view
お気に入り追加

はじめに

このブルーアイズデッキはアニメでも遊戯のライバルの海馬が使っていたデッキです。
おもにドラゴン族で構成されています。

ブルーアイズモンスター

レベル8 攻:3000 守:2500 光属性
ドラゴン族
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。
どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。

レベル8 攻:2500 守:2000 光属性
ドラゴン族/効果
このカードはルール上「ブルーアイズ」カードとしても扱う。
①このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
②このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
③相手フィールドにモンスターが存在する場合、
このカードをリリースして発動できる。
手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

レベル8 攻:3000 守:2500 光属性
ドラゴン族/特殊召喚/効果
このカードは通常召喚できない。
手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法による「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。
②1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

レベル10 攻:3000 守:2500 光属性
ドラゴン族/効果
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「青眼の究極竜」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスターの数×300アップする。
②このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にする。

青き眼モンスター

レベル1 攻:0 守:1500 光属性
魔法使い族/チューナー/効果
「青き眼の賢士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「青き眼の賢士」以外の光属性・レベル1チューナー1体を手札に加える。
②このカードを手札から捨て、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。

レベル1 攻:300 守:1200 光属性
魔法使い族/チューナー/効果
「青き眼の祭司」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の光属性・レベル1チューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
②墓地のこのカードをデッキに戻し、
自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスター以外の
「ブルーアイズ」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

レベル1 攻:0 守:0 光属性
魔法使い族/チューナー/効果
「青き眼の巫女」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。
自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、
デッキから「ブルーアイズ」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
②このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。

レベル1 攻:800 守:1300 光属性
魔法使い族/チューナー/効果
「青き眼の護人」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札から光属性・レベル1チューナー1体を特殊召喚する。
②自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、手札から「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。

レベル1 攻:0 守:0 光属性
魔法使い族/チューナー/効果
「青き眼の乙女」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。
②このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。
その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚できる。

その他モンスター

レベル1 攻:600 守:500 光属性
ドラゴン族/チューナー/効果
「太古の白石」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
②墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の
「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

レベル1 攻:300 守:250 光属性
ドラゴン族/チューナー/効果
このカードが墓地へ送られた時、デッキから「青眼の白龍」1体を手札に加える。

レベル10 攻:0 守:0 光属性
ドラゴン族/効果
①自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが
戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、
自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。
②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。
このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。
③フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

融合モンスター

レベル12 攻:4500 守:3800 光属性
ドラゴン族/融合
【「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」】

レベル10 攻:3000 守:2500 光属性
ドラゴン族/融合/効果
【「青眼の白龍」+「青眼の白龍」】
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合に
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①このカードは戦闘では破壊されない。
②このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
③このカードの攻撃によって相手モンスターが
破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。
その相手モンスターを除外する。

レベル12 攻:4500 守:3800 光属性
ドラゴン族/融合/効果
【「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」】
「真青眼の究極竜」の①の効果は1ターンに2度まで使用できる。
①融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、
自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、
エクストラデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードは続けて攻撃できる。
②自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

シンクロモンスター

レベル9 攻:2500 守:3000 光属性
ドラゴン族/シンクロ/効果
【チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上】
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。
②1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
③S召喚したこのカードをリリースして発動できる。
エクストラデッキから「青眼の精霊龍」以外の
ドラゴン族・光属性のSモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
この効果は相手ターンでも発動できる。

レベル9 攻:2500 守:3000 光属性
ドラゴン族/シンクロ/効果
【チューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上】
①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分フィールドのドラゴン族モンスターは次のターンの終了時まで、
効果の対象にならず、効果では破壊されない。
②自分スタンバイフェイズ毎に自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

エクシーズモンスター

ランク8 攻:3000 守:2500 光属性
ドラゴン族/エクシーズ/効果
【レベル8モンスター×3】
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
ドラゴン族モンスターをエクシーズ素材として持っている
このカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

魔法・罠

速攻魔法
「青き眼の威光」は1ターンに1枚しか発動できない。
①手札・デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を墓地へ送り、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、攻撃できない。

装備魔法
①自分フィールドに他の「光の導き」が存在せず、
自分の墓地に「ブルーアイズ」モンスターが3体以上存在する場合、
その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターの効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。
②装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、
自分の墓地に「ブルーアイズ」モンスターが存在する場合、
装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

このカードを発動するターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。
①自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

1 2





よろしく!
基本的に遊戯王などのまとめ(初心者向け)や音楽まとめなどを出していきます
目指せ遊戯王デッキまとめ全制覇!
Twitter(運営サイトをクリックすればいけます)もフォローしてね!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう