1. まとめトップ

秋から始まる恋愛は長続きする⁉︎いち早く恋愛を始められる出会いの場とは?ハロウィンパーティも?

夏が終わり、人肌恋しい季節。秋から始める恋愛ってどうなの?婚活疲れをしている人は、出会いの方法を変えてみよう!みんなが盛り上がるハロウィン。どうせならオトナもハロウィンを楽しんで出会いを見つけちゃおう。

更新日: 2016年10月13日

4 お気に入り 25408 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovebeerloveさん

今年も夏が終わってしまった‼︎

ひと夏の恋の余韻に浸っている場合ではない‼︎

秋に始まった恋愛は長続きするらしい‼︎

春は出会いの季節、夏は恋が盛り上がる季節、秋は人恋しくなる季節、冬は恋のイベントの多い季節などと言われている。季節によって恋が始まるきっかけはそれぞれあるが、ではどの時期に始まった恋が一番長続きするのだろうか。そこで「恋が長続きした季節」について、20代~30代の独身の男女500人に調査をした。

四季別に「恋愛が続いた期間」を調査したところ、「春から始まった恋」で「1年以上」と回答した人が65.4%、「夏から始まった恋」は72.8%、「秋から始まった恋」は75.8%、「冬から始まった恋」は73.6%となり、わずかな差ではあるが、「1年以上」続く恋愛は「秋から始まった恋」、つまり秋から始まる恋が一番長続きすることが判明した。

脳科学的にも証明されている⁉︎

■脳科学的に「秋が発情しやすい理由」

なんでも、全ての生物が最も安全に子供を出産でしやすいのは秋なんだとか!

そして、そのタイミングに合わせて発情するようにホルモンバランスなどが出来ているんだって!

だから恋愛系のホルモンは秋に最も活発になりやすいんですね☆

一刻も早く秋の恋愛を始めなくては‼︎

でも出会いがない…

それもそのはず…

出会いのも季節ナンバー1は、やっぱり「春」。続いて、「夏」、「冬」と続き「秋」は最下位という結果に。

秋の出会いはどこに転がっているのか?

とにかく出会いの数を増やしたいなら…

イベント

都心で開催されるため、平日は仕事帰りのOLやサラリーマンも!
公園や広場に長テーブルがいくつもあり、必然的に相席に!
ライブでは歌って踊って乾杯して、気付いたら周りの人と仲良くなっている!
お酒好きな人は、無条件に趣味を共有できる!

こちらは若者が多いかも!東京湾の夜景を見ながらワイワイクルーズして出会いを見つけよう!女性は浴衣で美人見え&割引‼︎

アラサーも参加しやすいハロウィンイベントはいかが??

1 2