1. まとめトップ

(;.;;゚Д゚;.;) こえええ!360度見渡せるVRホラー動画

Youtubeが2015年より360度パノラマ動画に対応しました。その機能を活かしたホラー動画も続々と発表されています。

更新日: 2016年09月04日

10 お気に入り 15526 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NS06493さん

YouTube が 360 度動画のアップロードと視聴に対応開始

360 度フォーマットでアップロードされた動画は、お使いのパソコンやスマートフォンやタブレット等 Android 端末の YouTube アプリからご覧いただくことができます。パソコンでは、画面左上に表示される矢印を動かしたい方向にクリックするか、画面自体をドラッグすることで視聴するアングルを変更できます。

3Dゲームのように動画がグルグル見渡すことができるようになったのですね。
i-OSにも昨年6月に対応したようです。※Youtubeアプリを利用

グルグルと360度アングルを変えることができてしまうので、慣れないと3D酔いとかアングルが違って見たいものが見えないとかで飽きてしまう可能性があります。

最初は気になったシーンを一時停止してグルグルアングルを変えてみるのがいいかも。
まずは被写体がわかりやすいものを視聴して慣れましょう。
という訳でこちら。

★10 Years of Horror Nights

監禁された人たちがマッドサイエンティストらしき人に頭をいじくり回されます。
監禁された人たちににアングルを合わせるとわかりやすいです。

ようできてるなあ。

★Ghost in my Room.

幽霊を探してみてください。

★THETA 360度ドラマ【ホラー】「部屋の中の気配」

部屋が狭くなった分、わかりやすいかも。
探すのにドキドキです。

まだ実験的に作られてる方が多いのでしょうか。折角の機能だから天井とかにお化けがヘばりついていたりするともっと面白いのですが。。。

★Horror in the School Female Restroom.

これは怖い!ホラー定番のシチュエーション。
嫌な汗をかきました(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;)

★GHOST IN THE BEDROOM.

これも怖い。。

自分で探せるのが良いですね。機能を活かした怖いホラーがこれからどんどんでてきそうで楽しみです。

1