1. まとめトップ

『遊戯王』E・HEROデッキのカード紹介&戦い方まとめ

今回は、十代が使っていた<<E・HERO>>デッキについてまとめていきます。

更新日: 2016年12月08日

hibito0131さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 50694 view
お気に入り追加

はじめに

これは、歴代主人公の一人、遊城 十代が使っていたデッキです。
また、このデッキは、基本的に融合するデッキです。
他にもいろんな軸がありますが、今回は融合中心を紹介していきます。
また、モンスターのほとんどが戦士族です。
ちなみに、EHEROとは別にM・HEROやD・HEROなどもありますが、今回は
紹介しません。

モンスター

レベル6 攻:1900 守:2000 地属性
植物族/効果
このカードは通常召喚できない。
このカードは「ブルーメンブラット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
①相手は「E・HERO ブルーメ」しか攻撃対象に選択できない。
②相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は
200ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。

レベル7 攻:2600 守:1800 地属性
戦士族/効果
①このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

レベル5 攻:1600 守:1000 闇属性
戦士族/効果
①このカードが墓地に存在する限り1度だけ、
自分はレベル5以上の「E・HERO」モンスター1体をリリースなしで召喚できる。

レベル4 攻:1500 守:1600 地属性
戦士族/効果
①このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
罠カードの効果を受けない。

レベル4 攻:1300 守:1000 炎属性
炎族/効果
①自分のターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に
表側表示で存在する「E・HERO」と名のついた
モンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

レベル4 攻:1100 守:1600 光属性
戦士族/効果
①このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地からこのカードと「E・HERO」と名のついた
モンスターカード3種類をゲームから除外する事で、
自分の墓地に存在する通常魔法カード1枚を選択して手札に加える。

レベル4 攻:1000 守:2000 地属性
戦士族/効果
①1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに発動できる。
自分のデッキ・墓地の「融合」1枚を選んで手札に加える。

レベル4 攻:1600 守:1200 炎属性
炎族/効果
①このカードの攻撃力は、自分フィールドの
「E・HERO」モンスターの数×200アップする。

レベル3 攻:600 守:1000 地属性
植物族/効果
①相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、
このカードの攻撃力は100ポイントアップし、
守備力は100ポイントダウンする。
②このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが
自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

レベル4 攻:2100 守:800 光属性
戦士族/効果
①このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
デッキから「摩天楼 -スカイスクレイパー-」1枚を手札に加える。
②フィールド上に「摩天楼 -スカイスクレイパー-」が存在しない場合、
このカードを破壊する。

レベル4 攻:1500 守:1200 水属性
戦士族/効果
①1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに
自分のフィールド・墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
その自分の「HERO」モンスターを持ち主の手札に戻す。

レベル4 攻:1900 守:1300 光属性
戦士族/デュアル
①このカードはフィールド・墓地に存在する限り、
通常モンスターとして扱う。
②フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。

レベル3 攻:800 守:900 水属性
戦士族/効果
①1ターンに1度、自分のメインフェイズ1で手札を1枚捨てて発動する。
このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
②このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を
破壊する事ができる。

レベル7 攻:2500 守:2000 光属性
戦士族
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。
ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!

レベル3 攻:1000 守:1000 風属性
戦士族
風を操り空を舞う翼をもったE・HERO。
天空からの一撃、フェザーブレイクで悪を裁く。

レベル3 攻:1200 守:800 炎属性
戦士族
炎を操るE・HEROの紅一点。
紅蓮の炎、バーストファイヤーが悪を焼き尽くす。

レベル4 攻:800 守:2000 地属性
戦士族
粘土でできた頑丈な体を持つE・HERO。
体をはって、仲間のE・HEROを守り抜く。

レベル4 攻:1800 守:300 風属性
戦士族/効果
①このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカード以外の自分フィールドの
「HERO」モンスターの数まで、
フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。

レベル4 攻:1600 守:1400 光属性
戦士族
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。
聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。

レベル4 攻:800 守:1200 水属性
戦士族/効果
①手札がこのカード1枚のみの場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
②このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果は自分の手札・フィールドに他のカードが無い場合に発動と処理ができる。

レベル4 攻:1700 守:1100 光属性
戦士族/効果
①1ターンに1度、エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
デッキから墓地へ送って発動できる。
エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。

レベル4 攻:1700 守:1800 炎属性
戦士族/効果
①1ターンに1度、エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
デッキから墓地へ送って発動できる。
エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。

レベル4 攻:1000 守:1500 光属性
雷族/効果
①このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
除外されている自分の「E・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

レベル4 攻:1000 守:1500 闇属性
戦士族/効果
「E・HERO シャドー・ミスト」の①②の効果は
1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
②このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「E・HERO シャドー・ミスト」以外の
「HERO」モンスター1体を手札に加える。

魔法・罠

通常魔法
①自分のフィールド・墓地から、
「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体を
エクストラデッキから融合召喚する。

通常魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外では
モンスターを特殊召喚できない。
①除外されている、「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた
自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

1 2 3





よろしく!
基本的に遊戯王などのまとめ(初心者向け)や音楽まとめなどを出していきます
目指せ遊戯王デッキまとめ全制覇!
Twitter(運営サイトをクリックすればいけます)もフォローしてね!