1. まとめトップ
  2. ガールズ

化粧崩れしない!「カモメイク」で1日中サラ肌キープ出来そう♪

ちゃんと化粧下地を塗って、フェイスパウダーもしているのに気づいたらメイクが崩れてる…。そんな人におすすめなのが「カモメイク」!化粧崩れ防ぐだけじゃなく、小顔効果も期待できるメイクテクニックなので、是非取り入れたい♪

更新日: 2016年09月12日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
560 お気に入り 202897 view
お気に入り追加

気付いたら、いつも化粧崩れしている…

ちゃんと化粧下地を塗って、パウダーもしてるのにメイクが崩れる…。

毎朝しっかりメイクしているのに、すぐに化粧崩れしちゃう…とお悩みではないでしょうか?

時間の経過とともに落ちていき、仕事が終わってそのまま夜の飲み会なんてあった日にはもう大変。

そんな人におすすめなのが「カモメイク」!

カモメイクとは、目の下から両頬にかけてのWゾーンを綺麗に仕上げるメイクのこと。

カモメゾーンとは・・・目の下から両頬にかけての「W」を描くゾーンのこと。カモメさんのような形に見えるので、カモメゾーンと命名。

カモメを意識するだけでプロ級メイクに

メイクを仕上げる際に、ここのカモメゾーンを丁寧に仕上げることで、プロ顔負けのメイクに!

このカモメイクによって、崩れることなく、肌全体が綺麗に見えて、小顔効果もGET出来ちゃうのです。

時短メイクをする際にも、ここのカモメゾーンを意識するだけで時間をかけてしたメイクのように仕上がるからぜひ、試してみて!

そんなカモメイクの方法を紹介していきます。

①日焼け止めを顔全体に塗ります。

まずは、顔全体に日焼け止めを塗りましょう。

UV効果だけでなく、肌の色を補正してくれる日焼け止めがカモメイクにオススメです。

化粧崩れを防ぐためのスキンケアを完璧に行っても、そもそもお肌に下地やファンデーションがきちんと乗っていないと化粧崩れは必ず起こります。

②次に「カモメゾーン」にBBクリームをオン。

日焼け止めを塗ったら、BBクリームをカモメゾーンに塗りましょう。

厚みのあるスポンジで、上下にポンポンと スタンプしながら美肌ソーンにファンデを広げていきます。

このときスポンジでポンポンっとスタンプ塗りしていくことが重要です。塗りすぎかな?と思うくらい、しっかりと乗せていきましょう。

③崩れやすい所に、お粉でふたをすればベースメイクは完了!

このとき、崩れやすいところにたっぷりとパウダーをのせるのがカギ。

上にフェイスパウダーを重ねることでサラサラな状態が長持ちし、崩れにくくなります。

乾燥しているとファンデーションのつきが悪く、粉っぽくなり、メイクが落ちてしまいやすくなりますが、化粧下地を塗っておくと、ファンデーションのつきが良くなり、化粧崩れを防ぎます。

これで、テカりやすい部分をしっかりとカバー!

新しいコスメを買わずに試すことのできるこのメイクテクニック、是非試してみては?

関連リンク

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう