1. まとめトップ

【ポケモンGO】レアポケモンの聖地!お台場攻略法

ポケモンGOの聖地と呼ばれる場所が各地にあります。大阪なら天保山公園、名古屋なら鶴舞公園、そして東京ならお台場。第1世代から第3世代までレアポケモンの聖地はここしかない!

更新日: 2017年12月26日

16 お気に入り 271471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobutingさん

ポケモンの聖地お台場

まだあなたが会ったことのないポケモンがきっといる。

お台場が聖地と呼ばれるのは下記のような理由があるからです。
1.いくつかのポケモンの巣がある。
2.あらゆる種類のポケモンが出現する。
3.激レアポケモンも出現する。

巣は下記のような状態になっています。

※このまとめの情報は2017年12月22日時点のものです。巣や出現するレアポケモンは変動することがあるのでご注意ください。変動確認後、随時更新します。

A:フジテレビ、アクアシティ周辺
かつてはコイル、ビリリダマの巣でしたが、第3世代登場後は減少しています。

B:潮風公園
この公園は何度も巣が変更されています。基本は2週間毎に変更されます。

その他ダイバーシティ前広場、フジテレビ湾岸スタジオ前、青海南ふ頭公園でも特定のポケモンが出現しやすくなることがあります。

「てつどういん」の金メダルをまだゲットできていない人はコイル乱獲で一気に獲得しましょう。

とにかく色々な種類のポケモンが出現

これもお台場の醍醐味の一つ。行くだけで図鑑がどんどん埋まっていくでしょう。金銀のポケモンも多数出現しています。普段街中や自宅付近では滅多に見かけないポケモンが普通に出現します。進化先があるポケモンは進化した姿でも出現することがあります。

お台場で出現しやすい激レアポケモン

ラプラス、ラッキー、プテラ、ポリゴン・・・。金銀ではヨーギラス、バンギラス、メリープ、デンリュウ、そして超絶激レアと言われるアンノーンなどのレアポケモンも出現しています。第3世代登場後はハスボー、ヒンバスも多数出現。特に雨の日はハスボー爆湧きです。

雨ブースト満喫しました やっぱり小さなお台場は珍しいのが何でも出ますね ハスボーまだ集めないとだけど流石に今日は寝ます pic.twitter.com/RBeB9wLS5f

お台場攻略法①

走るのは苦手。ダッシュに付いていけない、というあなたには自転車という方法があります。自転車さえあれば行動範囲は広がります。お台場の南、青海周辺までカバーできますから、レアポケモンをゲットできる可能性はぐっと高くなります。

ポケモンGOは自転車が捗る!お台場でモンスター探しはレンタサイクルで効率的に進めよう! dlvr.it/MBbfgN pic.twitter.com/LTyl50ewou

お台場攻略法②

オシャレよりもとにかく動きやすい服装で。

ポケモンGOはゲームのアイテムに課金するよりも、それ以外に課金することが多くなります。上記のようなレンタサイクルや交通費、靴、鞄、モバイルバッテリー、日焼け止め、虫除けスプレー、雨具などなど。

靴は軽くて動きやすいものを。ウォーキングシューズが良いですが、走ることを考え、ジョギング用程度のランニングシューズでも良いかもしれません。あまり本格的なランニングシューズは底が硬いので歩いていると逆に疲れます。
鞄はトートバックやショルダーバッグは不向きです。いざという時、両手が使えて走れるリュックサックやワンショルダーがベスト。夏はリュックサックの中に必ず飲料水のペットボトルや水筒を用意し、水分補給をすること。公園のベンチは埋まってしまいますから、小さなレジャーシートを持っていくと、芝生の上で休憩できます。
モバイルバッテリーは少なくても10000mAh以上のものを用意した方が心配ないです。特に徹夜など長時間滞在するのであればなおさらです。夏は日焼け止めや虫除けも準備、冬はカイロ、スマホ対応手袋などもあった方が楽ですね。秋以降は徹夜するなら、かなり暖かい服を。お台場は風でかなり寒くなります。

電源がきれてしまった人はコンビニで簡易性のモバイルバッテリーも売っています(品切れの場合もあり)し、デックス東京ビーチやヴィーナスフォートには家電量販店のラオックスもありますが、電源のあるカフェなどに一時的に避難するのもありですね。

お台場攻略法③

お台場周辺には食事できる場所がいくらでもありますが、ゆっくり食事しているとレアポケモンに間に合いません。おすすめはおにぎりやパン。コンビニはたくさんあるので、そこで購入し、海を眺めながらベンチで食べる。たまにはそんな食事も気分良いですよ。

お台場のマックは24時間営業なので、徹夜でお腹が減った人には良いかもしれません。ジムになっている上、ポケストップも近くにあるので、店内でも遊べます。一部の席だけですが電源もありますので、スマホの充電も可能。

ここのジョナサンは電源も貸してくれますので、かなりよいです。1階なので、いざという時もすぐに動けます。

お台場攻略法④

1 2 3