1. まとめトップ

同窓会に参加する人の傾向って⁉︎マツコの指摘に共感の声!【マツコの名言】

9月3日放送の「マツコ会議」でのマツコ・デラックスさんの発言が話題に!共感の声も多数挙がりました。これ以外にも、マツコさんの発言には共感できる名言がたくさん。そんなマツコさんの名言についてまとめました。

更新日: 2016年09月05日

3 お気に入り 31737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sorarikoさん

■9月3日放送の「マツコ会議」でのマツコ・デラックスさんの発言が話題になりました。

バラエティ番組「マツコ会議」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが、同窓会に出席可能な人たちの傾向を指摘する場面があった。

9月3日の放送では、利用者が急増している同窓会の幹事代行サービスを探った。中継班が訪れた丸の内・KITTEでは、幹事代行サービスを利用した千葉県志学館高校の同窓会が開催中。

番組スタッフは、今回幹事役を代行している女性から話を聞いていった。女性はその中で、今回幹事をしてみた感想として、出席者にリア充をアピールする人が多いと漏らす。

■この発言に対し、マツコは同窓会に出席可能な人たちの傾向を次のように指摘した。

マツコは「今日、会場に来れてる人は、比較的鎧をかぶれてる人だと思う。自分に自信がない子は、怖くてこれないと思う。今日来ているのは、エリートよ」という

「たしかにエリートはいますけど、今回の出席者にデブ、ハゲ、ニートはいないです」と身も蓋もない発言も飛び出した。

実際に幹事を依頼している女性は、同窓会に出席するために、13キロの減量をしたという。
マツコは「同窓会に出れる人って、来れる人なんだよね。行けない人の気持ちわかる」と話した。

■マツコの発言に共感の声多数!

マツコデラックスの番組で同窓会は勝ち組しか行けない発言...そう思うww

マツコ会議で30代中盤の同窓会やっとるけど、だいたい顔出せるヤツと顔出せないヤツが別れてくる年代やな~と。 20代はまだ差はあんま無いのよ。 30も半ば過ぎてなんもなしやとそりゃね? 幸せなヤツしか来れなくなってくるよね。 結婚してないの?子供は?仕事は? そ、そうか…

同窓会で出てくる女が揃いも揃って既婚女性で、マツコの「やっぱり幸せな女性しかこういう場には来れないのよ」って言葉が、ああ……(´・ω・`)独身で来れるのは当時クラスの中心だった女くらいなんだろうな。当時からパッとしない独身女が来たところで「男漁り必死だねww」とpgrされて終わる

マツコ会議同窓会代行特集。 「同窓会に来てる人は『来れる人』なのよ」 「同窓会には幸せな人が来てるのよ」 そうなんだよね。過去を水に流せた人だけが来れるのが同窓会。

確かに35歳の同窓会への参加は勇気と自信がいるのかもしれないな〜とマツコ会議を見ながら

これ以外にも、マツコさんの発言には共感できる名言がたくさん!そんなマツコさんの名言についてまとめました。

●「パリピになりたい人は普段地味」

・8月20日に放送された『マツコ会議』での発言

この日、番組ではファンランイベント「カラージェルラン」を取り上げた。これは参加者がペンキのような液体を浴びながら、写真を撮ったりピースサインを決めたり、Instagramに写真を投稿したりしながら走るイベントのこと。

中継先のディレクターが参加理由を聞くと、若い女性のひとりは「パリピ(パーティーピープル)になれる」「普段は真面目に勉強するけど、休日になったら思いっきり遊ぶ」と返答した。
これに、マツコは「わかった。ここに来てる人たちって普段、地味な人が多いんだ」と納得し、「どうりで慣れてない感じ」だと、自称「パリピ」の参加者にツッコミを入れていた。

同じようなこと思っている人も、けっこう多いみたい。

日本と海外の温度差www 海外はみんなヒャッホウな感じなのに日本はぶっかけられてダラダラ歩いてるだけっていうw 「パリピ志望が多い普段地味な人の集まり」みたいなマツコのコメントが騒ぎなれてない人達の画にしっくり来るw

RT @chapi_28a: マツコ会議のカラーラン 女「パリピになりたい!パリピになりたい!」 マツコ「これに参加してる人は普段地味な人ばっかりね。慣れてない感じが凄い」 的確過ぎて草

パリピになりたい人は普段地味な人なんじゃないってTVでマツコが言ってて納得した

カラージェルランに来てる若者が「パリピになりたい」って言ってマツコが「あぁ彼らは普段地味なのね。憧れね」的なことを指摘したの笑えた

1 2