1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

見るのがつらい、、心が折れそうな、、トラウマ漫画

絶望、残虐、悲劇、復讐、恨み、闇、グロイ、怖いなどという言葉が合う漫画を集めました。

更新日: 2016年09月19日

ラスト1kmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
178 お気に入り 84610 view
お気に入り追加

◆ダンス・マカブル‐西洋暗黒小史‐

中世ヨーロッパで連綿と続き、とりわけ後期では異常なほど発達を遂げた拷問と残酷な処刑の数々。特権階級を持つ貴族たちの際限のない欲望から生み出されたものや、「魔女裁判」や「異端審問」など宗教家たちのエゴから生まれたものなど、多岐にわたるそれらの拷問具や処刑法が使用された様々なエピソードをオムニバスで綴る暗黒絵巻――。

とにかくグロイです。
話によってはグロイシーンとか飛びぬけて頭のおかしい人間が出てくるので子供が読んではいけない本です。18歳以上の大人だけ読んでください。

大西巷一先生の「ダンス・マカブル」は中世ヨーロッパの拷問・処刑についての史実を元にした漫画で、見てるだけで思わず「痛い、痛い!」って言ってしまう

ダンスマカブル全巻読んでみたけど胸糞悪かったというか哀しい。 人間交差点と同じ匂いした

ほんと ダンスマカブル 絶対読まないで グロ漫画とか相当平気なんだけど、あれはこう…グロさというより、精神的に抉られるものがある あと作者の性癖がほんと生臭いくらい出てる

ダンスマカブルは中世の魔女狩りとか異端審問の漫画だぞ

ダンスマカブル、あれはほどよく怖く、ほどよく難しくてよかった…お話もベリーグッドだった…

おれは悪い子だからこんな深夜にダンスマカブルの購入を決めたんだ

こんな時間にダンスマカブル読んでしまった。今夜の夢は悪夢かな。

スタミナ回復までマンガ整理。 た行ぐらいに入ったとこ。 それと、レアなマンガだけど、これオススメ。 ダンスマカブル 拷問を題材にしたマンガ。 考えさせられる物もあるよ。 pic.twitter.com/6dpyh71sLt

◆ミスミソウ

三角草。
厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花。閉鎖的な田舎町の中学に転校してきた少女「春花」を待っていたのは、凄惨なイジメだった。せき止められない憎しみに、少女の心は崩壊する!!

クリスの9月マンガチャレンジ 4日目 ミスミソウ 上 これかなりヘビーだ。イジメひどいな。明日続き読もうと思ってる pic.twitter.com/9hV1dXbkhr

キングオブ絶望。こんなに誰も助からない漫画初めてだよ…。自分が負った傷を、他者を傷つけることでしか癒せないという負の連鎖が読んでて本当に辛い。んで絵も描写も怖すぎ。日曜の夜に絶対読まないほうがいいです(確信犯 押切 蓮介/ミスミソウbuff.ly/2bUTneq

ミスミソウのこのシーンはいつ見ても鳥肌立つ。悲劇があったからこそ引き立つシーンだけど、それ以上に狂気感が凄まじくて怖い。 pic.twitter.com/RFQztjhGGR

ミスミソウって漫画がなかなかに心えぐる内容だった… 好きな人がいたりする人は見ない方がいいな。人間不信になる。

◆ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!
更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。
需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!
鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!?
日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!

1 2 3 4





ラスト1kmさん

少しずつですが、気になる事を更新していきます。



  • 話題の動画をまとめよう