1. まとめトップ
  2. ガールズ

簡単なのにおしゃれに決まる♡アメピンを使ったヘアアレンジ!

参考になる、おしゃれなアメピンのヘアアレンジを紹介します。アメピンはまとめ髪をつくるだけじゃないく、サイドに付けるだけや、ハーフアップやねじりヘアに使ったりと大活躍!簡単に色んなヘアスタイルを楽しんじゃいましょう♪

更新日: 2016年09月07日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
410 お気に入り 84061 view
お気に入り追加

ヘアアレンジの定番アイテム、アメピン!

アメピンは安価な上にカラーバリエーション豊富なので自分にぴったりの色を探すのも楽しい♩

色んなヘアアレンジが楽しめちゃう♪

崩れる髪の毛を止めるだけじゃなく、おしゃれなヘアスタイルを作るのにも人気!

そんな昔からあるど定番のヘアピンを使ったアレンジヘアスタイルが最近海外で大人気なんです!

朝は忙しくて髪にこだわっている暇なんて無い!という方は多いと思います。そんな時にヘアピンがあれば、短時間で簡単にヘアアレンジができるのでとても便利です!

参考になる、おしゃれなアメピンのヘアアレンジを紹介します。サイドに付けるだけや、ハーフアップやねじりヘアに使ったりと大活躍♪

ランダムにたくさん付けてみて♪

前髪を残して耳かけした髪をランダムにゴールドアメピンで留めても素敵♡

暗いヘアカラーに金色が映えます♪

ゴールドだからランダムにたくさん付けるだけでゴージャスになりますね。

ねじって止めるだけでも可愛い♡

片サイドで留める場合は留めたい毛束とベースの毛束の流れが同じにならないように。

下からピンを入れ、ベースの毛の根本からすくう様にして留めると取れにくくなります。

ねじった髪をアメピンで固定するときは、毛束と土台の髪の毛の両方をきちんと挟むのがポイント。

ハーフアップにしても◎

ピンをザクザクと留めるのも流行中。

ザクザクとピンを留めるだけなので、お直しもラクチン!バッグスタイルを気にしなくてもササッと出来るのがいいところです。

人気の三角形をアクセントに

アメピンは、たださすだけでなく、三角形を作ると、こんなにキュートに♡

まるでバレッタを付けているかのような存在感。ピアスとリンクされたコーデを楽しんでみるのもいいですね。

いつものダウンスタイルが一気にあか抜けます。

違うカラーのアメピンを2個付け!

いつものアメピン3本で出来上がり。 三角形の2個付けも存在感バッチリです。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する