1. まとめトップ

本当の正義ってなんですか~警察・公安・検察・司法etc.関連まとめ(随時更新)~

大概にしないと逆に逮捕されちゃうぞっ♪な未来希望!ウソのような本当のお話(時々海外)。

更新日: 2017年05月27日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5327 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

これ、とってもいいセットだね。 まさに「共謀」しているのは、自公維のクズたち。 pic.twitter.com/EdGE5rtecU

そういや、政府案の共謀罪から ・特別公務員職権濫用罪 ・特別公務員暴行陵虐罪 ・公職選挙法違反 ・政治資金規正法違反 ・賄賂罪 ・商業賄賂罪 こういうもんが除外されてるの、野党もメディアも突っ込まんのな。TOC条約はこういう「腐敗」も対象にしてるんだが

・特別公務員職権濫用罪
・特別公務員暴行陵虐罪
・公職選挙法違反
・政治資金規正法違反
・賄賂罪
・商業賄賂罪

治安維持法と共謀罪をめぐる答弁が恐ろしいほど一致している。(朝日新聞3/15) pic.twitter.com/kAEpbO0aAy

【この法案が通る前にドンドン騒ぎましょう!】2017年4月6日、共謀罪法案廃止を求める山本太郎議員の演説がわかりやすく冴えていた! #経済 bit.ly/2oV5xcK

「山本太郎議員のスピーチです。共謀罪で政府の監視の対象になる人たちと言うのは、“当たり前の声を当たり前のように上げ続ける人々のこと”なわけで、具体例として、日本ペンクラブ、生活協同組合、原水禁、原水協、アムネスティ・インターナショナル、全国公害患者の会、が挙がっています。これまでに時事ブログでコメントしていた通り、要は反政府の立場に立っている者が潜在的犯罪者であり、潜在的テロリストなわけです。」

「山本太郎氏は、“この法案が通った日には皆さんアウトですね…檻の中で会いましょう、って感じ”と言っています。大げさではなく、この通りでしょう。はっきり言って、すでに詰んでいます。身動きが取れなくなってから慌てても遅いと思うのですが… 。」

「一縷の望みは、出来るだけ早く選挙で自民党を政権の座から追い出すことです。しかし、そのためには、国民の多くが自民党の正体を見破らなければならないでしょう。」

(竹下雅敏氏)

================

@HnUmc 抵抗できないように一人の人を警官3人で取り押さえて、「何やってんじゃボケ!」その後3回蹴りを入れてますよね。あきらかにやり過ぎ。

元首相に対しての襲撃、しかも警察が警備にあたりながら傍観状態で、連中の暴れ放題だった状況。他の国なら警察幹部数名、総監レベルの責任者のクビ飛ぶような案件が2年間放置され、突然今になり、何かしらのバランスをとりたいかのような、取って… twitter.com/i/web/status/8…

取って付けた感満載の処分発表。官憲やりたい放題である

〈あなたのような素敵な女性が半裸で…〉山口敬之が被害女性に宛てた弁明メール 安倍総理ベッタリ記者の準強姦逮捕状 dailyshincho.jp/article/2017/0… #デイリー新潮

改めて読むとすごい話だな。当局はカメラの映像まで押さえていて、運転手らの証言も取っていて、ほぼ証拠も固めた中で、逮捕寸前になって政権中枢の介入により逮捕状握り潰されたのか。そしてその握り潰した事を、当事者がほぼ認めていると。戦後日… twitter.com/i/web/status/8…

戦後日本政治史に残る大スキャンダルだよなぁ

@Nagosimin @oreore_sagi4771 著作権法違反まで対象。 著作物のコピーを「共謀してるだろ」と警察が疑えば逮捕できる。 要は、警察の気分で逮捕できる。 それ以外の犯罪でも、共謀していることを警察が知ろうとした… twitter.com/i/web/status/8…

それ以外の犯罪でも、共謀していることを警察が知ろうとしたら、
国民のメールや会話を盗聴しなきゃならないわけ。密告も必要。
相互監視と盗聴のインフラができるって事

やっぱり共謀罪は条約締結に不要じゃん。めちゃくちゃだよ。。。 ⇨「条約、対テロ目的でない」 国連指針を執筆・米教授 「共謀罪」政府説明と矛盾:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…

亀井静香も所詮警察官僚出身者ってことか #Periscope でライブ放送中 20170523衆議院本会議 pscp.tv/w/a_J6gTc4ODA0…

治安維持法のもとで逮捕された95歳~103歳までの男女4人が共謀罪の廃案訴え会見。旭川の95歳の男性は日常生活を描いた絵が共産党の目的に役立つと逮捕された。「残された方々がこの法案の成立を断固阻止してほしい。これが老人の最後の願望… twitter.com/i/web/status/8…

これが老人の最後の願望だ」
#共謀罪は平成の治安維持法  #NHKニュース

旭川市の95歳の男性、渾身の訴え「治安維持法が形を変える。衣を変えて再びそうなるのではないかという危惧が十分ある」 #共謀罪は平成の治安維持法  #NHKニュース6時

1 2 3 4 5 ... 54 55





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)