1. まとめトップ

本当の正義ってなんですか~警察・公安・検察・司法etc.関連まとめ(随時更新)~

大概にしないと逆に逮捕されちゃうぞっ♪な未来希望!ウソのような本当のお話(時々海外)。

更新日: 2017年07月23日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6808 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

これ、とってもいいセットだね。 まさに「共謀」しているのは、自公維のクズたち。 pic.twitter.com/EdGE5rtecU

レイプ犯罪を揉み消せる人たちが作りたい共謀罪ってなんなんだ。

山口敬之逮捕直前に逮捕中止を指示した中村格元菅官房長官秘書官、元刑事部長 #FightTogetherWithShiori pic.twitter.com/EfLrYkABPG

そういや、政府案の共謀罪から ・特別公務員職権濫用罪 ・特別公務員暴行陵虐罪 ・公職選挙法違反 ・政治資金規正法違反 ・賄賂罪 ・商業賄賂罪 こういうもんが除外されてるの、野党もメディアも突っ込まんのな。TOC条約はこういう「腐敗」も対象にしてるんだが

・特別公務員職権濫用罪
・特別公務員暴行陵虐罪
・公職選挙法違反
・政治資金規正法違反
・賄賂罪
・商業賄賂罪

治安維持法と共謀罪をめぐる答弁が恐ろしいほど一致している。(朝日新聞3/15) pic.twitter.com/kAEpbO0aAy

【この法案が通る前にドンドン騒ぎましょう!】2017年4月6日、共謀罪法案廃止を求める山本太郎議員の演説がわかりやすく冴えていた! #経済 bit.ly/2oV5xcK

「山本太郎議員のスピーチです。共謀罪で政府の監視の対象になる人たちと言うのは、“当たり前の声を当たり前のように上げ続ける人々のこと”なわけで、具体例として、日本ペンクラブ、生活協同組合、原水禁、原水協、アムネスティ・インターナショナル、全国公害患者の会、が挙がっています。これまでに時事ブログでコメントしていた通り、要は反政府の立場に立っている者が潜在的犯罪者であり、潜在的テロリストなわけです。」

「山本太郎氏は、“この法案が通った日には皆さんアウトですね…檻の中で会いましょう、って感じ”と言っています。大げさではなく、この通りでしょう。はっきり言って、すでに詰んでいます。身動きが取れなくなってから慌てても遅いと思うのですが… 。」

「一縷の望みは、出来るだけ早く選挙で自民党を政権の座から追い出すことです。しかし、そのためには、国民の多くが自民党の正体を見破らなければならないでしょう。」

(竹下雅敏氏)

================

非常に興味深い→【特集】東芝解体 マル秘資料が語る本当の「理由」 | 2017/7/18 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/25993808138729…

「扇会とは、東芝に再就職した公安警察OBらがメンバーとなり、特定の従業員をピックアップ、“問題あり”と見なした人の職場内外での活動を本社勤労部門に通報」。アツい。【特集】東芝解体 マル秘資料が語る本当の「理由」共同通信 47NEWS this.kiji.is/25993808138729…

1000アクセス記念に、ツイッターでもご紹介します。支援者が吉田雄人市長の総会に入れない異常事態が発生していました。危機感の無いダラけた声は私です(笑)☞右翼街宣車と神奈川県警の攻防 その2 #横須賀 #横須賀市長選 youtube.com/watch?v=aN4Tqd…

帰宅したら、JAF(日本自動車連盟)の会員誌が届いていて、警視総監から天下りした矢代隆義会長がご高説を述べておられました。役員にも天下りのみなさんの名前が散見されます。 pic.twitter.com/GQvE2YQF3C

民主党も、こういう大きくて身近な天下り利権を根絶していたら、もう少し評価されたんでしょうけどね。やはり警察には手が出せなかったんですかね。 twitter.com/Yu_TERASAWA/st…

JAFで働くとめちゃくちゃ楽だって昔の彼女が言ってました(⌒-⌒; ) https://t.co/8DJB7PSNME

JAF(日本自動車連盟)とは別の交通関係の天下り団体がありまして、そこも警視総監が天下っていたわけですが、昼休みに事務の20代前半の女性が運転手つきの黒塗りのクルマでランチに行くわけですよ。どうせあいているんだからということなんで… twitter.com/i/web/status/8…

ということなんでしょうが。
警察の交通利権はなんとかしないとですね。

@Yu_TERASAWA 寺澤さんは警察批判してるだけですもんね。 ピーピー鳴いてるだけですもんね。

そうです。これまで自分の報道で何十人かの警察関係者の人生を狂わせてきましたし、これからもなるべく大勢の警察関係者の人生を狂わせていくつもりです。 twitter.com/sY6Wh3X37NxM1d…

札幌市東区の札幌刑務支所(女子刑務所)。冤罪の主張が聴き入れられず実刑判決を受けた女性と面会。確定受刑者となってからほぼ毎月、警察官と検事が面会に来るという。目的がわからず、「少し不愉快です」と。 pic.twitter.com/EQMaBG7f8Q

@ogasawarajun 推測できる面会の理由は、 「途中で主張を元に戻して裁判を継続されたりしたら困るので、 様子を見に来ている」 しか思いつきません。

ご苦労なことです。その労力をいささかでも真相解明、真犯人検挙につぎ込んでくれたら、と思うばかり。 twitter.com/karitoshi2011/…

北海道警・美深警察署の副署長が万引きで捕まったとのニュース。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-… 一昨年の夏に札幌市内で盗撮と万引きをやった巡査の事件は一切発表されず、公文書開示請求をしないと事実がわからなかった。今回は… twitter.com/i/web/status/8…

今回は容疑者が副署長だからすぐに認めたのだろうか。

上川管内美深町。万引きで捕まった美深警察署の副署長は本日午前、隣町の名寄署を保釈。同署に赴くと「こちらでは何も話せない」。美深署も同様の対応。公宅前で署長を待ち構えて直撃したら、無言のまま軽自動車でサーッ。思い立って町役場に町長を… twitter.com/i/web/status/8…

思い立って町役場に町長を訪ねると
「出張で札幌に行ってます」。むむう。

@ogasawarajun はじめまして。 「証拠隠滅の恐れがない」が釈放の理由だそうですが、これほど警察に取って都合の良い言葉はないですよね。 一般人には「証拠隠滅の恐れがある」 一般市民が万引きで捕まって同じ理由で釈放された例… twitter.com/i/web/status/8…

同じ理由で釈放された例などあるのでしょうか。
副署長宅の家宅捜索もしていないのでしょうね。

2年ほど前に札幌地検の現職検事(当時)が痴漢で捕まった時も、同じ理由ですぐ釈放されました。痴漢はたいてい容疑を認めれば釈放されるようですが、その検事は否認していたのに釈放。その後辞職しましたけれど。 https://t.co/uiy7ju89wA

1 2 3 4 5 ... 68 69





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)