1. まとめトップ

日本会議・宗教・歴史修正主義etc.関連情報まとめ(随時更新)

世界の宗教いろいろと…ネトウヨ≒宗教…

更新日: 2017年05月23日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 14176 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

何かに帰依するひと、服従するひとは、容易にその先を変えうる。帰依している状態、服従している状態があればよく、中身は交換可能。

「愛国者を強く自称する者ほど腐っている」理論にまたひとつ力強い傍証が加わった感

山岡さん @yama03024 が『ネバダ・バイオレンス』のDVDも貸してくれたので鑑賞。スリラーなんですが、「悪いことをして悔い改めないと、神様はちゃんと見ていて、天罰が下るよ」という教訓映画でした。今年も神様には頑張ってほしい。 amazon.co.jp/dp/B0039LFHR8/…

菅野 完氏が日本会議と森友問題について語る! 〜あべぴょんとその仲間たちの選民思想〜 #経済 bit.ly/2nS1kpg

「菅野完氏の講演ビデオです。大変説得力のあるユニークな視点から、森友問題を語っています。動画にリンクされているFacebookには、この動画の文字起こしがあります。動画を見る時間がない方は、文字起こしの文章をご覧ください。」

「この中で、菅野氏は安倍と安倍昭恵に対して、“歴史修正主義者が運営するレイシストが運営する幼稚園になぜ賛同してたんですか?”というストレートな問いを、国会で野党の皆さんに追求してもらいたいと言っています。この部分は重要だと思います。」

「要するに、“あべぴょんとその仲間たち”は、その本質において差別主義者なのです。籠池氏や塚本幼稚園で行われていた虐待まがいの躾を真の教育だと勘違いするほど、心が歪んでいるのだと思います。」

「動画の後半で菅野氏は、森友学園問題の本質に差別があることを強調していますが、私はもう一歩踏み込んで、選民意識ではないかと思います。あべぴょんは“一族の血筋”から、昭恵夫人はその言動から、“自分が選ばれた存在だと勘違い”しているのではないでしょうか。お友達も皆、同様だと思います。」

「要するに、あべぴょんとその仲間たちの周りに、悪が集中しているわけです。そうした彼らの思想の当然の帰結として、塚本幼稚園や彼らが運営しようとしていた小学校の姿があるわけです。」

「ほとんどの国民は、塚本幼稚園の子供たちの姿を見て、衝撃を受けたと思います。中には気分が悪くなって吐き気を催した人もいるようです。むしろ、こうした反応の方が自然ではないでしょうか。」

「あべぴょんとその仲間たちが、グローバリズムを推進しているのは、この意味で自然です。彼らのほとんどは、優生学の信奉者だと思われます。」

(竹下雅敏氏)

(↓以下、更新情報)

======================

『ほとんどの人が周りに流されやすい羊のようであることが証明された社会的実験』 ⇒「世界の裏側ニュース」さんより ameblo.jp/wake-up-japan/…  youtu.be/o8BkzvP19v4

昨日、有明コロシアムで開催された統一教会(家庭連合)の最高権力者・韓鶴子の一万人集会に祝電を打った亀井静香は最早常連。2009年の霊感商法・ 新世事件の際、警察官僚出身の亀井が教団本部へのガサ入れを止めるよう口利きしたとの噂あり #カルト #統一教会 #家庭連合 #韓鶴子

ヒンズー至上主義団体、色白の「秀でた」子づくり指南で非難浴びる afpbb.com/articles/-/312…

また珍妙な意見広告が。読売11P解説面、下欄。 「中国が日本を買い占めています」by国家基本問題研究所 pic.twitter.com/IGlQpDiFl7

この中国の土地買収云々はヤクザのマッチポンプってバレてるのにまだやるの? 産経のお仲間のSPAが手口バラしてるのに https://t.co/aTPyb4E1Cu https://t.co/b9sA8mM3Xz

不動産ブローカーが中国人に原野商法仕掛ける ↓ 中国人が騙されて山を買う ↓ 中国人に土地を買わせた不動産ブローカーが「中国人による日本侵略」と叫ぶ ↓ まんまとのせられた自治体が防衛と称して山を相場より遥か高値で買う ↓ 不動産ブローカー2度美味しい どうみてもヤクザのシノギ

@ixabata 日本人ブローカーが仕掛けた「中国の北海道・山林買収」nikkan-spa.jp/695800 これか

家の前で右翼が「日本から出て行け」と叫んでいた。日本の過去の悪事を謝罪したことをけしからんと言うのだろう。慰安婦問題で日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった。だから当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わったのに。言論も自由なら住むのも自由。

私は昔から人間の力を超えた「グレート・サムシング」に対する畏敬の念を持って来ましたが、加齢とともにそれがいよいよ強まっています。地球上の万物を見ても、自分の身体の各器官を見ても、それを強烈に感じます。敬神崇仏ではないもののわが国の神社は約8.1万社、寺院は約7.7万社あります。

創造説の論法としては極めてありふれたもので、日本オリジナルなんかじゃまるでないんだけど、そこは気にしないのかね。 twitter.com/katayama1122/s…

1 2 3 4 5 ... 49 50





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)