1. まとめトップ

【固定Tweet】

何かに帰依するひと、服従するひとは、容易にその先を変えうる。帰依している状態、服従している状態があればよく、中身は交換可能。

「愛国者を強く自称する者ほど腐っている」理論にまたひとつ力強い傍証が加わった感

山岡さん @yama03024 が『ネバダ・バイオレンス』のDVDも貸してくれたので鑑賞。スリラーなんですが、「悪いことをして悔い改めないと、神様はちゃんと見ていて、天罰が下るよ」という教訓映画でした。今年も神様には頑張ってほしい。 amazon.co.jp/dp/B0039LFHR8/…

菅野 完氏が日本会議と森友問題について語る! 〜あべぴょんとその仲間たちの選民思想〜 #経済 bit.ly/2nS1kpg

「菅野完氏の講演ビデオです。大変説得力のあるユニークな視点から、森友問題を語っています。動画にリンクされているFacebookには、この動画の文字起こしがあります。動画を見る時間がない方は、文字起こしの文章をご覧ください。」

「この中で、菅野氏は安倍と安倍昭恵に対して、“歴史修正主義者が運営するレイシストが運営する幼稚園になぜ賛同してたんですか?”というストレートな問いを、国会で野党の皆さんに追求してもらいたいと言っています。この部分は重要だと思います。」

「要するに、“あべぴょんとその仲間たち”は、その本質において差別主義者なのです。籠池氏や塚本幼稚園で行われていた虐待まがいの躾を真の教育だと勘違いするほど、心が歪んでいるのだと思います。」

「動画の後半で菅野氏は、森友学園問題の本質に差別があることを強調していますが、私はもう一歩踏み込んで、選民意識ではないかと思います。あべぴょんは“一族の血筋”から、昭恵夫人はその言動から、“自分が選ばれた存在だと勘違い”しているのではないでしょうか。お友達も皆、同様だと思います。」

「要するに、あべぴょんとその仲間たちの周りに、悪が集中しているわけです。そうした彼らの思想の当然の帰結として、塚本幼稚園や彼らが運営しようとしていた小学校の姿があるわけです。」

「ほとんどの国民は、塚本幼稚園の子供たちの姿を見て、衝撃を受けたと思います。中には気分が悪くなって吐き気を催した人もいるようです。むしろ、こうした反応の方が自然ではないでしょうか。」

「あべぴょんとその仲間たちが、グローバリズムを推進しているのは、この意味で自然です。彼らのほとんどは、優生学の信奉者だと思われます。」

(竹下雅敏氏)

(↓以下、更新情報)

======================

「教育勅語」再評価系の本に挟まっていた正誤表。戦前ではこんな紙切れ1枚では済まなかったでしょう。 pic.twitter.com/7eGG9mdT0F

歴史を否認し、歴史を繰り返そうとする人々 朝鮮人追悼碑モチーフの作品、指導で解体撤去 群馬 asahi.com/articles/ASK4Q…

『日本は「我が闘争」を教科書に!ロシアで記事、4月15日』 ⇒ ameblo.jp/minakatario/en… #アメブロ @ameba_officialさんから

ユダヤを敵に回す総理!バカですか? 『日本の「我が闘争」ドイツ新聞、中国、シンガポール、ロシア、アメリカで記事に!』 ⇒ ameblo.jp/minakatario/en… #アメブロ @ameba_officialさんから

横浜市民、注目ですよ。自民党市議団は日本会議幹部の横山市議が団長になりました。 どうなることやら。 pic.twitter.com/46QP53d9XM

天皇陛下の退位法案を巡って与野党の意見が対立しています。与党は法案名を「天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法」としていますが、これに対して野党は「天皇陛下」を「天皇」として記載するように要望しました。… twitter.com/i/web/status/8…

1 2 3 4 5 ... 45 46





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう