1. まとめトップ

日本会議・宗教・歴史修正主義etc.関連情報まとめ(随時更新)

世界の宗教いろいろと…ネトウヨ≒宗教…

更新日: 2017年06月26日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 16023 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

何かに帰依するひと、服従するひとは、容易にその先を変えうる。帰依している状態、服従している状態があればよく、中身は交換可能。

「愛国者を強く自称する者ほど腐っている」理論にまたひとつ力強い傍証が加わった感

山岡さん @yama03024 が『ネバダ・バイオレンス』のDVDも貸してくれたので鑑賞。スリラーなんですが、「悪いことをして悔い改めないと、神様はちゃんと見ていて、天罰が下るよ」という教訓映画でした。今年も神様には頑張ってほしい。 amazon.co.jp/dp/B0039LFHR8/…

菅野 完氏が日本会議と森友問題について語る! 〜あべぴょんとその仲間たちの選民思想〜 #経済 bit.ly/2nS1kpg

「菅野完氏の講演ビデオです。大変説得力のあるユニークな視点から、森友問題を語っています。動画にリンクされているFacebookには、この動画の文字起こしがあります。動画を見る時間がない方は、文字起こしの文章をご覧ください。」

「この中で、菅野氏は安倍と安倍昭恵に対して、“歴史修正主義者が運営するレイシストが運営する幼稚園になぜ賛同してたんですか?”というストレートな問いを、国会で野党の皆さんに追求してもらいたいと言っています。この部分は重要だと思います。」

「要するに、“あべぴょんとその仲間たち”は、その本質において差別主義者なのです。籠池氏や塚本幼稚園で行われていた虐待まがいの躾を真の教育だと勘違いするほど、心が歪んでいるのだと思います。」

「動画の後半で菅野氏は、森友学園問題の本質に差別があることを強調していますが、私はもう一歩踏み込んで、選民意識ではないかと思います。あべぴょんは“一族の血筋”から、昭恵夫人はその言動から、“自分が選ばれた存在だと勘違い”しているのではないでしょうか。お友達も皆、同様だと思います。」

「要するに、あべぴょんとその仲間たちの周りに、悪が集中しているわけです。そうした彼らの思想の当然の帰結として、塚本幼稚園や彼らが運営しようとしていた小学校の姿があるわけです。」

「ほとんどの国民は、塚本幼稚園の子供たちの姿を見て、衝撃を受けたと思います。中には気分が悪くなって吐き気を催した人もいるようです。むしろ、こうした反応の方が自然ではないでしょうか。」

「あべぴょんとその仲間たちが、グローバリズムを推進しているのは、この意味で自然です。彼らのほとんどは、優生学の信奉者だと思われます。」

(竹下雅敏氏)

(↓以下、更新情報)

======================

スポーツイベントで、インタビューに答える選手の背景にスポンサー企業名や商品名が入る「宣伝」は珍しくないが、現職首相の講演の背景に堂々と社名と雑誌名を入れて商業的宣伝に利用する産経新聞社も、それを受信者から強制的に徴収した費用で全国… twitter.com/i/web/status/8…

全国に宣伝するNHKも、首相も、倫理回路が壊れている。

因みにこの神戸正論懇話会の発起人は、生田神社名誉宮司の加藤隆久、神戸市で顧問やってる米田壮元警察庁長官、水越浩士神戸製鋼元会長という如何にもの布陣である https://t.co/1v34Zb3X3g

東京に戻らず神戸で日本会議相手に癒されてる安倍。 【首相動静】午前11時44分、同所発。同48分、神戸ポートピアホテル着。同ホテル内の宴会場「大輪田の間」で神戸「正論」懇話会会員との昼食会。  午後1時12分から同2時26分まで、… twitter.com/i/web/status/8…

午後1時12分から同2時26分まで、
同懇話会の設立記念特別講演会で講演。同35分、同

神社本庁で不可解な不動産取引、刑事告訴も飛び出す大騒動勃発 | 瓦解する神社 = ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/132… pic.twitter.com/ecOPbTzuOk

あわせて読みたい週刊金曜日編集部編『日本会議と神社本庁』の片岡記者による渾身のルポ「神社乗っ取り事件」(宇佐神宮の件がくわしく) diamond.jp/articles/-/132…

竹田恒泰先生 @takenoma 統一教会のダミー団体「世界戦略総合研究所」でのご講演。日本を護る会・ネイビークラブとの合同定例会。日本の防衛は、統一教会が仕切っております。。 pic.twitter.com/RZnyzGpKHg

ほんとに訳が分からないんだけど、法外な値段で「壺・珍味」を売りつける韓国の統一教会と、嫌韓で「愛国」を叫んでいる安倍政権とその取り巻きが、なぜ一体化してるの? 何でなの? 日本が大切なんじゃないの? https://t.co/Dr8ewx3NzS

1954年に文鮮明が世界基督教統一神霊協会創立。1955年に岸信介が自由民主党結党。同年に笹川良一が全モ連に私財を投じ同会長就任。1957〜60年の全共闘まで岸信介内閣。1964年に日本統一教会の宗教法人認可。1967年に児玉誉士… twitter.com/i/web/status/8…

1967年に児玉誉士夫ら加え国際勝共連合創立。
愛満州国親CIAが実体。

「あいつは共産主義者だから殺してもいい」という映画『アクト・オブ・キリング』の世界を見たあとで、今の日本の政権与党である公明党公式アカウントのツイートを見る。程度の差はもちろんあるが根本的な「思想」は同じ。これが治安維持法で創始者… twitter.com/i/web/status/8…

これが治安維持法で創始者が獄死した
仏教系宗教団体の作った政党のなれの果て。

公明党が常軌を逸した反共宣伝をかましていますが、このポンチ絵で「都議会公明党の実績」とされている私立高校無償化を数年間に渡り妨害していたのは他ならぬ公明党です。連中は小池人気に利点を見出して便乗するまで、授業料減免や助成を求める都… twitter.com/i/web/status/8…

授業料減免や助成を求める都民からの請願に
率先して反対し続けてきたのです。

1 2 3 4 5 ... 57 58





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)