1. まとめトップ

泉田さん辞めないで~泉田知事、新潟県知事選不出馬宣言~

戦いはこれから…泉田県知事不出馬→県知事選関連情報→米山氏、新潟に関する情報etc.(順不同・随時更新中)

更新日: 2017年04月22日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6340 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

県民のみならず、全国民の大きな力になった泉田知事を永遠に忘れません。 新潟県民で良かったと思える12年間をありがとうございます。 pic.twitter.com/XEDYBfEPBq

日本国民全体が“コロッと騙されている感がある”新潟県知事選 〜東電と内通し原発再稼働に踏み切る可能性有り〜 bit.ly/2e8D3sa

「どうやら私も含め、新潟県知事選に勝利した米山隆一氏には騙されていたようです。今回の戦いは、田中龍作ジャーナルにある通り、“原発再稼働を許さない”という県民の意思が奇跡を起こしたものといえます。この結果によって、新潟での原発再稼働には、大幅なブレーキがかかることになりました。通常であれば、取り上げたツイートの通りだと言えます。」

「ところが、話はこれで終わらないようです。“続きはこちらから”以降の、名もなき投資家さんのツイートを見ると、日本国民全体が“コロッと騙されている感がある”のです。確かに事の経緯を指摘されると、米山隆一氏を簡単には信用出来ないのが分かります。」

「おそらく、彼は東電と内通しており、適当なところで“安全性は確保された”として、原発再稼働に踏み切るつもりなのではないでしょうか。要するに、彼は今でも本音では原発推進派なのです。」

「ただ、今回の選挙は彼に投票するよりなかったはずです。少なくとも県民の意思が示されたことで、当面、原発再稼働は頓挫した形になります。東電、経産省側は最悪のケースに備えて手を打っていたということなのだと思います。敵はなかなか手強いです。」

(竹下雅敏氏)
=============================

前々から、新潟県民が、泉田知事にリスクを全部負わせて、闘わずにいることが気になっていた。闘わないのに、泉田知事にだけ過大な責任を負わせようとすることが、間違っていると思っていた。そう指摘し続けてきた。ようやく他力本願から脱し始めた新潟県民。本当の闘いはここから。

皆さんに深く感謝します。が、今回選挙は本来新潟の未来、原発、原子力防災とどう向き合かを問うべきです。私だと、焦点がずれ民意が明確になりません。撤退の意思は変わりません。県民の意思が明確になるような候補が出るよう活動お願いします。 twitter.com/omusubiniigata…

焦点はずれません。県民の意思が明確になる候補は泉田さんしかいません。 その民意は明確です! twitter.com/IzumidaHirohik…

=======================

4月8日(土)、佐藤栄佐久元福島県知事に対談形式でインタビューします。 詳細はこちらです。→ eisaku-movie.jp twitter.com/omusubiniigata…

マコちゃんお誕生日おめでとう!今年も一緒に居れて嬉しい!マコちゃんに「今日は何がしたい?」と聞いたら、映画「知事抹殺」のゲストトーク観に行きたい!という事で新潟に向かってます!佐藤栄佐久・元福島県知事と泉田・元新潟県知事のトークイ… twitter.com/i/web/status/8…

泉田・元新潟県知事のトークイベを
誕生日に観たいという僕のマコちゃんです‼︎

おおう、どすっぴんの写真を気軽に公開するなと、忖度しろ、といつも言ってるやん! twitter.com/oshidori_ken/s…

到着! お客さんの熱気が凄いです‼︎ あっという間に会場は満員です‼︎ pic.twitter.com/M6nhKZKeaI

映画のあと、泉田裕彦さんと佐藤栄佐久さんのトーク。(トークは中継はダメだったので、お写真で!)東京でも上映があるよ! pic.twitter.com/mlplF1x6XE

まさかの、泉田さんと、0時過ぎまでご一緒するというお誕生日でした!おむすびの会に感謝です!! pic.twitter.com/vftICPXfhm

映画『「知事抹殺」の真実』、ケンパルは途中、ボロボロ泣き。私は、くっそ、栄佐久さんを幸せにせなあかんな!これだけ動いてくださった方が報われなかったら何やねんな!と怒りに震えていました。うん、政治家さんを私が幸せにしたるという新しい… twitter.com/i/web/status/8…

うん、政治家さんを私が幸せにしたるという
新しい感覚☆
何かしてもらお、ばっかりやったらあかんよね

映画の途中、沖縄出身の原発技術者の方の言葉が重かった。故郷の沖縄にも負の遺産がある、と。第2の故郷の福島にも負の遺産ができてしまったと。豊かな国になるために、強い国になるために、故郷を壊していいんですか、人をこんなにしていいんですか、と涙を流して言っておられました。

昨日の新潟日報さんの記事。ゲストの泉田・元新潟県知事のことが一言も書かれていない!リアル知事抹殺だww新潟県庁の県政記者クラブは、普通、一ヶ月交代の幹事社が、何年もずっと新潟日報で、記者クラブというより日報クラブなんですよね。日報… twitter.com/i/web/status/8…

日報のアンチ泉田すごいな!
情報落としてるやんw

[朝日新聞 新潟版に記事が掲載されました☆] 本日、4月11日(火)の朝日新聞 新潟版 朝刊に、 『「知事抹殺」の真実』新潟上映会のことが、 「夜の部」での佐藤栄佐久さんと泉田さんとの トークの内容も踏まえて掲載されました。... fb.me/8FPOhXeFn

新潟)東電「19年再稼働目指す」地元同意ハードル高く:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK4G…

百田氏北朝鮮のミサイルが日本に着弾したら憲法とマスコミを変えられなかった自分のせいだそうですが、違います、100%北朝鮮のせいです。百田氏のせいでも憲法のせいでもマスコミのせいでもありません。何故北朝鮮を擁護するのか理解できません。 news.livedoor.com/article/detail…

1 2 3 4 5 ... 23 24





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう