1. まとめトップ
  2. レシピ

水切りヨーグルトで作る「チーズケーキ」は、材料を「プラス1」するとリッチになる♪

ノーマルな水切りヨーグルトのチーズケーキも良いけど、フルーツや野菜をプラスするだけで華やかなおもてなしケーキになりますよ。

更新日: 2016年09月11日

655 お気に入り 42208 view
お気に入り追加

味が濃厚な「水切りヨーグルトのチーズケーキ」

「水切りヨーグルト」の味は、クリームチーズとそっくり!

味は変わらないのに、とってもヘルシーなので人気です。

水切りヨーグルトとは別名「ギリシャヨーグルト」とも呼ばれていて、プレーンヨーグルトの水分を抜いてクリーム状になった水切り製法ヨーグルトです。

カロリーは生クリームやチーズと比較して6分の1と低カロリーなので、ダイエットにもぴったりです。

【水切りヨーグルトは、レンチン2分で出来ちゃう♡】

【基本の「水切りヨーグルトのチーズケーキ」のレシピ♪】

ヨーグルトと低脂肪生クリーム使用。低コスト・低カロリーなのに超濃厚なベイクドチーズケーキです^^

【材料をプラスして、味に変化を付けてみよう♪】

少し甘めで濃厚なチーズケーキにさくらんぼの酸味と甘味がさわやかな 夏のチーズケーキです。

♢秋の恵みをプラスして、季節感あふれるチーズケーキに

毎年作ってるさつまいもチーズケーキ。今回はざっと計量して作ったので、簡単に分量を記載してみました。例年より美味しい仕上がりの配合になったので…もし良ければ作って下さい♡

生クリームなしだとマロンとチーズがバラバラな感じだったので、フローズンには使わなかったけれど、こっちには生クリーム使いました。

1





気になることをサクサクまとめていきます!



  • 話題の動画をまとめよう