1. まとめトップ

テレビ番組・メディア関連情報(随時更新)

稀にやってるいい番組「は」見て応援~(その他お知らせもあり)

更新日: 2017年06月14日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2678 view
お気に入り追加

【19日午後・再】料理研究家 #土井善晴 さんと、若手俳優 #野村周平 さんが、カリブ海の絶景が広がる #キューバ#チョイ住み ! 年の差37歳の凸凹コンビが訪ねる、人生の楽園・キューバの素顔とは?[BSプレミアム] nhk.or.jp/docudocu/progr…

来たる13日(火)PM14:30〜16:30国会議事堂衆議院第一議員会館B1F大会議室にて続編シンポ開催します。 パネラー:小川敏夫議員、宮本岳志議員、杉浦ひとみ弁護士、青木理ジャーナリスト コーディネータ:醍醐聰教授 主催:森友… twitter.com/i/web/status/8…

主催:森友問題の幕引きを許さない市民の会
資料代:500円

けさは8党幹部による討論です。出演は、自由民主党・下村博文幹事長代行、民進党・玉木雄一郎幹事長代理、公明党・斉藤鉄夫幹事長代行、日本共産党・小池晃書記局長、日本維新の会・馬場伸幸幹事長、自由党・森ゆうこ参議院会長、社会民主党・又市征治幹事長、日本のこころ・中野正志幹事長です。

会期末まで1週間。国会では与野党の駆け引きが激化しています。「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案はどうなる?学校法人「加計学園」が計画している大学の獣医学部の新設をめぐる問題は?11日は8党の幹部がスタジオに集結し、徹底討論します。

森ゆうこ参議院議員、マスコミ出演情報です。 拡散を、お願い致します。 6月11日(日)9:00~10:15 ・番組名:NHK日曜討論 *「テロ等準備罪」新設法案について *国家戦略特区での獣医学部新設について *終盤国会にどう… twitter.com/i/web/status/8…

*終盤国会にどう挑むか

多くの皆様のご視聴をお願い致します!!

#日曜討論 森ゆうこさん「捜査の対象と処罰の対象をごちゃまぜにしないで頂きたい。テロを未然に防ぐためには絶えず監視しなければならない。政府の説明は矛盾している。テロリストは普通の市民の顔をしてテロ行為を行っている。つまり普通の市民を捜査対象にしなければテロそのものを防げない」

#日曜討論 森ゆうこさん「そして何より大切なのは司法の独立性。明らかに令状が執行されるというレイプ事件、政権に近い記者への令状執行が停止された。司法の独立性が侵されている段階でそういうことはおかしい」 pic.twitter.com/fhbKurtu9j

サンモニでは姜さんが、日曜討論では森さんが日本の司法の独立性のおかしさを言及している。

#日曜討論 なんで問題の整理をするのに公明党に振るの。まあ確かに与党だけどさ。番組でまとめろよ。

#日曜討論 日本のこころ・中野正志議員「共産党は町中の防犯カメラや監視カメラにずっと反対し続けてきたんですよ」 小池晃議員「監視カメラの反対政策なんて我々は出してませんから。めちゃくちゃなこと言わないで下さい」 デマを振りまいて「日本のこころ」とは…。

#日曜討論 小池晃さん「実行準備行為が行われていなくても任意捜査が出来ると国会では答弁している。この法案は警察の権限を拡大させる。今でも、岐阜の大垣署は風力発電に反対する市民グループやその知り合いまで調べ上げて電力会社に情報提供。… twitter.com/i/web/status/8…

こういうことが適正であると言っているのが警察」

小池晃さん「今まで特定秘密保護法や盗聴法の大幅強化と危険な武器を与えてきた。ここで共謀罪の新設をやったら本当に日常的な監視が行われる。組織的犯罪集団に限るというが『私たちは組織的犯罪集団です』と言う団体があるわけがない。見分けるとしたら一般人を監視しなければ成り立たない仕組み」

#日曜討論 小池晃さん「本質は岩盤に穴を開けたことの是非ではない。どういう穴を開けたか。加計に合わせた穴を開けたんじゃないかと。その決定過程が公正なのか、これが事の本質。政府の意思決定に私的な力が働いたのかは決定的に重要な問題」 pic.twitter.com/rWMJmGR8UO

#日曜討論 森ゆうこさん「国家戦略特区法の中には運営の透明性、情報公開の徹底がいの一番に書いてある。意思決定に当たっては利害関係者を排除する規定もあるが、利害関係者ばかり。木曽参与も萩生田官房副長官も関係者。そして3か月間、意思決… twitter.com/i/web/status/8…

そして3か月間、
意思決定の文書が出てこないのはおかしい。
行政ではない」

#日曜討論 小池晃さん「獣医師は充足していると言ってきた農水省の方針はいつ変わったのか。変わっていない以上は文科省は設置認可を出せない。国家戦略特区だ、トップダウンだと言うがその議長は安倍首相。だからこの問題は問われている。その安… twitter.com/i/web/status/8…

その安倍首相が理事長と腹心の友、
昭恵さんも名誉園長」

ここで、日本のこころ(中野正志)から「印象操作だー」のやじ。 小池晃さん「印象操作ではない。私の言っているのはすべて事実なんですよ。これを印象操作だというのは議論の否定」

#日曜討論 森ゆうこさん「終盤国会。最後まで徹底的に戦います。国家の私物化、独裁政権を倒さなければならないと思っている。記録の無い行政などありません。決裁文書が一切無いと言うのは信じられない。自分たちのお仲間には利益供与し、反対意… twitter.com/i/web/status/8…

反対意見を唱える者は潰していく。
恐ろしい政治。断固戦う」

日曜討論、こころの中野正志は何のために出てるの?デマ飛ばすわヤジ飛ばすわ、もう出禁でいいよ。

#日曜討論#加計学園問題② 森ゆうこ氏 今治市一自治体の課長と課長補佐が2015年4月2日に官邸に呼ばれ、その際、文科大臣だった下村氏も官邸に行っている。同席したのではないか? pic.twitter.com/sLdGahaJWS

1 2 3 4 5 ... 26 27





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)