1. まとめトップ

結婚式シーズン到来!まわりと差をつけるキレイ目オールインワンドレス

結婚式や二次会のお呼ばれパーティードレス。毎回同じようなパーティワンピースになりがちですよね。そこでいつもと違った感じを出すためにオールインワン(ジャンプスーツ)はいかがでしょうか?一枚で大人キレイ目にバッチリ決まるオールインワンをご紹介。

更新日: 2018年01月15日

15 お気に入り 38593 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ilovehootersさん

■結婚式・二次会のおよばれドレスでオールインワンはマナー違反ではないの?

よく、結婚式や披露宴などのフォーマルなお呼ばれに「パンツスーツは失礼」と言われますが、そんなことありません。
パンツドレススーツでもキチと感があればOK!

パンツスーツを着る人が増えていますが、あきらかに仕事用と見えるものは避け、できれば高級感のある素材や上品なデザインを選ぶように心がければ十分に通用します。ベロアやシルバーなどの糸を織り込んだものなどエレガントに工夫を!

実はパンツスタイルは女性のフォーマルなドレスコードの対象ではないために、長らくフォーマルシーンでのパンツスタイルはNGとされてきました。
しかしながら、最近は結婚式スタイルにもバリエーションが増え、許容される服装の幅が広がっています。
おしゃれなパンツスタイルで出席するゲストも多くなり、また店頭にも華やかなパンツドレスが飾られるようになってきました。

■海外セレブもパーティーで着ているオールインワン(ジャンプスーツ)

第69回カンヌ国際映画祭でのヴィクトリア・ベッカム

テイラースウィフト

ヴィクトリアベッカム

ダコタ・ファニング

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

ブレイク・ライブリー

アリアナグランデ

■芸能人モデルもパーティーで着ているオールインワン(ジャンプスーツ)

■結婚式、二次会のオールインワンリアルコーデ

【オールインワンを結婚式二次会パーティーで着るときの5つのポイント】

①プチプラのオールインワンは避けましょう

コットン素材などは質感が悪く結婚式などのきちんとしたパーティには不向きです。通常使いのオールインワンではなく、パーティーシーンでもきちんと使える素材(サテン、ポリなどの光沢があるものがベター)のオールインワンにしましょう。

②オールインはバイカラーよりワンカラーがベター

バイカラーだと少しカジュアルになってしまいますが、ブラックもしくはネイビーのワンカラーだと大人っぽくドレッシーに見えますよ。

出典wear.jp

悪くはないのですが、バイカラーだとカジュアル目ですので、ちょっと結婚式などには向かずデイリーユース向けですね。

1 2