1. まとめトップ
  2. カラダ

これは使える!肌荒れを一発でどうにかする緊急ケア

簡単にできそうなのが色々ありました…!

更新日: 2016年09月05日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
977 お気に入り 254865 view
お気に入り追加

乾燥にはコレを試してみて!

化粧崩れも激減。日中の乾燥にも負けない肌になれます。

歯磨きしている時間だけパックしたり、洗い流さなくて良いローションパックとかなら髪の毛を、乾かしている間にしちゃいます。

毛穴が気になる時は…

開いた毛穴がキュッと引き締まって、見た目の印象がずいぶん変わります。毛穴の炎症を抑えてくれるので、吹き出物の改善にも。

ニキビは潰しちゃうのもアリ!?

ある程度膿がたまっている状態でしたら膿を出してしまうのも緊急対策の1つです。でも指が汚いと雑菌が入ってしまうので、注意して。

赤く炎症した赤ニキビに白いもの(膿)が透けて見えてきたらつぶしてよいタイミング。

針を使う場合必ず消毒して使いましょう

針や爪楊枝など、先が尖っている物をアルコール消毒して、その先端でニキビの中心の表面をプチっと刺してください。

きちんと病院の皮膚科で圧出してもらい、中の膿を出す方法が一番治りは早いので、時間がある方はこの方法でね。

クマには「温冷」が一番!

メイクだけに頼ってしまうと、化粧が濃くなったり、よれてしまったりとうまくいきません。

レンジでチンすれば温かいタオルを作るのも簡単です

即効ケアには温冷法が1番です。レンジで温めたタオルと冷水で絞ったタオルを交互に顔に乗せ数回繰り返しましょう。

冷たい刺激と温かい刺激が交互に作用して、目の周りの血流を促進します。少しでも薄くしたい時には、お試し下さい!

日焼けしたかもって時は「保冷剤」

日焼け直後の肌は炎症を起こしていて、軽いやけどと同じ状態。まずは肌をしっかり冷やし、鎮静させることが先決です。

まずはほてりを取り、肌をクールダウンさせることが大切。冷たいタオルで冷やしたり、保冷剤をタオルで巻いて使用するとよいです。

1 2





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう