1. まとめトップ

iPhone XS/XS Max/XRに不可欠、是非とも入れておきたいベストな定番アプリおすすめ

今年の新機種として、iPhone XS/XS Max、iPhone XRが正式的に発表!そこで、iPhone XS/XS Max/XRに入れておきたい、不可欠なアプリを紹介する。

更新日: 2019年06月10日

43 お気に入り 201738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sennmonnkaさん

Appleは「Apple Special Event」で3つの新型iPhoneを発表しました

Appleは現地時間9月12日(日本時間13日)、Appleの新本社Apple Park内にある、スティーブ・ジョブズ・シアターでスペシャルイベントを開催しました。

イベントでは新製品として、Super Retinaディスプレイを搭載した5.8インチのiPhone XS、6.5インチのiPhone XS Maxと、Liquid Retinaディスプレイを搭載した6.1インチのiPhone XRが発表されました。

iPhone XSは64GBが11万2,800円、256GBが12万9,800円、512GBが15万2,800円。iPhone XS Maxは64GBが12万4,800円、256GBが14万1,800円、512GBが16万4,800円。日本ではソフトバンク、au、NTTドコモの3キャリアが取り扱う予定で、予約受付は9月14日(金)午後4時1分から、発売日は9月21日(金)です。

iPhone XRの価格についてですが、64GBが84,800円、128GBが90,800円、256GBが10万1,800円。日本ではソフトバンク、au、NTTドコモの3キャリアが取り扱う予定で、予約受付は10月19日(金)午後4時1分から、発売日は10月26日(金)です。

それでは、iPhone XS/XS Max、iPhone XRに不可欠、是非とも入れておきたいベストな定番アプリおススメする

◆ スマホマネージャー

DearMob iPhoneマネージャーは、iOSデバイスとパソコンの間でメディアファイルを気楽に転送・管理できるフリーソフトだ。
特に、音楽や写真を転送・管理する場合、iTunesを利用して、「重い、使いにくい、同期する時iPhoneファイルがなくなる」、及びiCloudを利用して、「Wi-Fi環境がないとバックアップできない、容量が限られている」などの問題に悩んでいるユーザーにとって、ベストな選択だと言える。パソコン台数の制限もないし、容量の制限も心配する必要がない。

公式サイト:https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/index.htm

全体を通して使用してみた感想は、動作が軽く、初心者でも簡単に使える。親切なシンプル設計だなということ。曲を聴くにはアルバムごとに分かれていたり、プレイリストで分かれていたりしていていい。しかも、無事に好きな音楽データを移行しました。機械に弱いので、助かりました。

iTunes代替ソフトの一つとして、iOSデータ管理に必要な機能はすべて備わっている多機能なファイルマネージャーである。スマホ内にあるデータ、アプリを管理してくれることが目立つ。バックアップ機能が優れているが、データのバックアップ途中でキャンセルすることはできないため、iMazingを選ぶ魅力が半減した。

公式 : https://imazing.com

◆ カメラ・写真加工

動画にリアルタイムエフェクトをかけられるアプリ。

Camera+は、高性能カメラと画像編集アプリ顔負けの加工機能を兼備している。カメラ機能としては、ホワイトバランス、露出、焦点などの調整や、グリッドや水平器の表示、手ぶれ補正、バースト連写機能があり、満足度は高い。画像編集機能も、多数のフィルター、12種類のクロップテンプレートなどが用意されている。

◆ 写真保存・管理

DearMob iPhone写真マネージャーは、iPhoneとPC間で、写真を管理・転送・バックアップするには、無料&最高なソフトです。カメラロール、自分撮り、スクリーンショット、フォトストリームなど、アルバムにある全ての写真を完璧に対応しています。
公式サイト:https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/index.htm

Googleフォトはスマホカメラで撮影した写真の品質をほとんど落とすことなく、クラウドに容量無制限でアップデートできる。人工知能を活用した写真の分類・検索機能は必見。被写体を認識して、かなり的確にふるい分けてくれるのだ。

◆ セキュリティ/データ管理

より安全にWebサービスを利用するためにはサービスごとに異なる複雑なパスワードを使用すべきだが、多数のパスワードを管理しきるのは難しい。そこで、1Passwordの出番だ。マスターパスワードひとつで、異なるパスを設定した全てのWebサービスにログインすることができるようになる。iCloudやDropboxを使ってさまざまな端末間で同期可能。

タップフォームは、忘れたくないデータを一括管理するためのデータベースアプリ。Webサイトのパスワードやメールアカウント、クレジットカード、保険関係の情報などの重要度の高いデータから、日記や観た映画の感想、宿題、大切な日などの個人的なデータまで多種多様な記憶をデータベース化して管理できる。

◆ 生活

10日間の天気が一度に表示される天気予報アプリです。

このアプリは、日本気象協会が提供しているアプリ。
このアプリの最大の特徴は、10日間の週間天気を表示してくれるところ!!大概の週間天気が、1週間のところこのアプリは10日間。以外と、この3日間が嬉しいんです!!経験上、1週間前だと思って週間天気をみると、実は前日までしか表示されていない!!なんてことが多かったりします。勿論、最初に現地を登録しておけば自分の地域の天気を確認できるのですが、それ以外でも10か所ほど登録できるのでよく行く県外などの登録もしてみましょう!!
さらに面白い機能が、降水確率バッジです。画面右上からのメニューに、降水確率バッジがあるのでここから設定変更し表示する時間の指定を行うと、アイコンに降水確率が表示されます(降水確率0%の場合は非表示です)。これも、地味に役に立つ機能です!!

朝気持ちよく起きられる時間にアラームを鳴らすことができます。

料理名や食材などからレシピを検索!自炊の強い味方です。

料理が美味しそうに撮れるだけのアプリ。

◆ ナビゲーション

地図系アプリの定番。目的地までのナビゲーション機能があればもう道に迷わない!

乗り換え情報が見られるほか、遅延や運休情報を通知でお知らせしてくれます。

1 2 3