1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tozainanbokuさん

麻生太郎とは?

2008年9月24日に内閣総理大臣指名選挙の結果、第92代内閣総理大臣に就任した。

2009年7月21日に衆院解散を表明、総裁として2009年8月30日の衆議院総選挙に臨むも 衆議院選挙での敗退の責任を取る形で総裁を辞任。

第2次安倍内閣で副総理兼財務大臣兼金融担当大臣として入閣した。首相経験者の入閣は幣原喜重郎、宮澤喜一、橋本龍太郎に続き戦後4人目

1973年にセメント事業の分社化の後にグループ中核企業となった麻生セメント(現:株式会社麻生)の代表取締役社長に就任。炭鉱業からセメント業への転換を成功させた。

なお、麻生産業時代にまた、社長業の傍らで、1976年のモントリオールオリンピックにクレー射撃の日本代表選手として出場(結果は41位)している。

大会以降は全く引き金を引いていないとか。

ファッションセンス抜群の方だったようです。
年を取っていてもにじみ出るハンサムのオーラ。身長は180センチ。どこのモデルだ。
麻生太郎さんは親しかったこの人に酒の飲み方を教えてもらったとか

ファッションに関してもこの人のセンスを見本にしている?

ロンドン滞在中、白洲次郎の紹介で、当時駐英大使をしていた吉田茂の三女・和子と知り合い、帰国後結婚。

麻生太郎さんの父親と母親をくっつけたのがこの人

吉田茂のもう一人の娘は吉田寛という外交官に嫁いでいるが、この吉田寛は岸信介と従兄弟である。
麻生太郎と安倍晋三は血は繋がってないが、親戚関係ではある。
つまり吉田茂には娘が二人いて、片方が深く麻生太郎、片方が浅く安倍晋三に繋がっている。

麻生太郎と白洲次郎は親しい関係で、白洲が大先輩。高級レスロランで麻生が友人と食事をしてたら、凄い美女を伴った白洲が入ってきて麻生を見て「この店も品の無い客を入れるようになったな」と一言。麻生が店を出ようとすると支配人が「支払いはもう白洲様」が。やはり格好の良い話なのでしょうね。

麻生太郎副総理のファッションが話題になってるけど、祖母に言わせれば白洲次郎に憧れているに過ぎないってことらしい。確かに写真で見る白洲次郎さんはダンディでかっこいい。晩年はちょっと肥えちゃったけど(^^;

G20の時のファッションが話題になりました

お値段推定150万円なそうです。

国の代表としていくならまあこんなもん?
3万のスーツとかじゃそれこそ批判されそう。

G20会合でロシア・モスクワに出発する麻生太郎財務大臣の服装が
「渋すぎ」「ギャングスタイル」「マフィアのボス?」「まんまゴッドファーザー」等々、
本業の政治面そっちのけで(笑)えッらい話題になってましたよね。

麻生太郎大臣をにゃんにゃん厳しく言う人って多いけどスーツの着こなし方は他の大臣や官僚達の中でピカイチにかっこいいと思う。

スーツよりも格段に薄いだけに、ドレスシャツのオーダーは難しい。洗濯やアイロンによる生地の縮みも加わるので、余計。 そして、デザインは別として麻生太郎サンのシャツのジャストフィット感は凄い。。 pic.twitter.com/A17tey7YQ3

Yシャツのレギュラーカラーは凄く難しいイメージあるな。大抵の人は貧相に見えてしまうと思うからワイド、セミワイドがいいよね。>RT レギュラーカラーの有名人としては麻生財相が思い浮かぶ。この人は上手にレギュラーカラー着こなしてると思う。google.co.jp/search?q=%E9%B…

麻生太郎は服装のことあれこれ言われるけど、シャツが上等なんだよねぇ。あの身体にぴったり合ったオーダーメイドのシャツは、モンクのつけようがないと思うな。

周りと比べると…

明らかに着こなしが違います。

一見して分かるけど、麻生太郎だけファッションセンスが段違い。袖とか、シャツの襟とネクタイの結び目のバランスとか、色遣いとか、色んなところのサイズ感やチョイスが少しずつ違うだけなのに、最終的な見え方に大きく差が出るんやな。 pic.twitter.com/EbShLBVI5D

やっぱみんな麻生太郎さん見て 可愛いと思っていたのね! すごくファッションがオシャレで 笑顔がすごく可愛いんだよね♡ お母さんとかにそれを言うと 爆笑されるけどね! pic.twitter.com/4JUDh1ybKD

なんじゃそれは!とんでもないセレクトですね。麻生さんはいつも素敵よね。仕立ての良いスーツに、オーダーメイドのYシャツ。肌の色にぴたりと合った色のネクタイ。素晴らしいセンスですわRT @konatsu3 白っぽいスーツに黄緑の凄いネクタイだったわ。麻生さんのネクタイが好き!

【リオ五輪】ボルサリーノ麻生太郎財務相に対抗か?  小池百合子都知事が帽子にショールのスーツ姿で羽田からリオに出発! sankei.com/politics/news/… お洒落な競い合いならドンドンやって! pic.twitter.com/WvHiOFK1Pb

お二人とも帽子がよく似合う

麻生太郎さんのスーツ姿が格好良すぎてスーツやネクタイやハットを見まくってたらこんな時間グレージュのスーツいいな〜♡ こういうの見てるとイケメンダンディ男に生まれてスーツ着て綺麗な女の人をバーで口説きたい人生だったと思ってしまうよ… pic.twitter.com/hZcikn9KKK

とてもダンディ
一番下はキングカズ?

1