1. まとめトップ

【太もも ダイエット】一週間で痩せる!簡単太ももダイエット方法

足はなかなか痩せにくいと言われています。食事制限や運動でもなかなか細くならないのが足です。太くなってしまった足は二度と細くならないわけではありません。通常のダイエット方法では足痩せを行うのは少し難しいだけなのです。マッサージと運動を併用した即効性のある太ももダイエットをご紹介します。

更新日: 2017年04月03日

149 お気に入り 41511 view
お気に入り追加

理想的な太ももの太さって??

身長に対して、下記の数字で計算したものが理想のサイズになっています。

理想の体重
身長(m)X身長(m)X19

理想の太ももの太さ
身長(cm)X0.3

理想のふくらはぎの太さ
身長(cm)X0.2

理想の足首の太さ
身長(cm)X0.12

一週間で太ももは痩せる!ただし、「マッサージ」と「運動」が必要!

足や太ももを効率よく引き締めるためには、老廃物を溜めこまず、適度な筋肉をつけることがとても大切です。
つまり、マッサージとトレーニングが欠かせないのです。

みなさんが脚やせに行っている運動のほかに、筋肉、関節、リンパに働きかけるプラスαなケアをすることで、細胞が修復され脚やせ効果を格段に上げることができます。

脚やせマッサージ法 ① 『セルライト除去リンパマッサージ』

1ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、手の平を滑らせるようにマッサージします。
2太もものお肉をつまんでもみほぐすようにしてマッサージをします。
3太ももを雑巾をしぼる要領でマッサージしていきます。前側、両サイド、裏側と太もも全体を行っていきます。
4太ももを下から上(足の付け根)に向かって、やさしくさすります。

注)マッサージはお風呂の中やお風呂あがりに行うとより効果的です。

脚やせマッサージ法 ② 『1日5分!足(脚)のむくみを解消するマッサージ』

(1)太ももの付け根にあるリンパ節を刺激
(2)膝から足の付け根にかけてマッサージ
(3)膝の裏側にあるリンパ節もしっかり刺激
(4)ふくらはぎは、足首から膝に向かってやさしく
(5)つま先から足首に向けて丁寧に
(6)つま先までマッサージしてきた順番を逆に(1)まで戻りながらマッサージ

脚やせ運動ストレッチ ① 『スクワット』

①まず腕を頭の後ろで組み、肩幅より やや広めに足を開き、背筋はまっすぐに伸ばします 。
②そして背筋を伸ばしたままゆっくりと腰を下げていきます。 太ももが床と水平状態に達したら腰を上げていきます。
③この動作を繰り返します。最初の目標は10回位にします 。
④スクワットで太ももの引き締を目指す場合は足の裏を全面 床につけた状態で行い、ふくらはぎの引き締めはかかとをあげた状態で行うと効果があるようです。
⑤足の筋力アップを目指す場合は10回を、無理なく行えるようになったら、回数を増やしていき、50回位を連続で行えるように すると良いようです。

脚やせ運動ストレッチ ② 『内腿を伸ばす』

1.両ヒザを地面についた体制で片ヒザを立て、反対の足を後ろにのばします
2.両手を立てた足にのせます
3.そのまま少し前に倒しましょう
4.この体制で10秒キープする
5.足を変えて1~4を繰り返す
6.1~5を3セット行う

1.床に横になります
2.下側の手で頭を支えます
3.上側の手は前方の床へのばします
4.上側の脚をまげて下側のひざの前へ下ろします
5.下側の脚をゆっくり上げます
6.この状態で10秒キープ
7.下側の脚をゆっくり下ろします
8.向きを変えて1〜7を繰り返します
9.1〜8を3セット行います

脚やせ運動ストレッチ ③ 『寝る前自転車こぎ』

①寝転がりお尻を浮かせて、脚も一緒に真っ直ぐと立てましょう!!
②後は自転車漕ぎと同じように脚を回転させると、脚痩せ効果につながります。

脚やせ運動ストレッチ ③ 『足の立て伸ばし運動』

①横に寝転がり片足を上に上げていきます。
②これを両足30回ずつやっていくと脚痩せ効果が期待できます。
③このストレッチは一番太ももに効くと言われているので、ぜひ試してみましょう!!

1





ふくまるんさん

好きなもの:食・旅・育児・青空
苦手なもの:雷・急ぐこと