1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

バーゲンは何%オフが買い時?アパレル店員に学ぶ、賢い活用術♪

女性が大好きなバーゲンセール。9月に入っても行っているお店は多いですよね。でも、あなたはお目当ての商品が何%オフになったら買っていますか?アパレル店員に学ぶバーゲンの賢い買い物の仕方、活用などをまとめてみました。

更新日: 2016年09月11日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
575 お気に入り 278722 view
お気に入り追加

▼バーゲンってワクワクしちゃうよね♡

明日もらった商品券で買い物しようかなぁ。 来月のバーゲン待つか

▼でも、買い時は今なのか、それとももう少し待つべきか悩む…。

狙っていたけれど手が届かなかった洋服や、買おうかどうか迷っていた洋服が大幅に値下げされていることもあるので、「このときを待っていた!」といわんばかりに、心待ちにしていた人も多い

欲しい…!でも、もう少し待てば安くなるかも?
そう思って次に行ったらなかった…なんてことも。

「さらに安くなるのを待っていたら売り切れてしまった」

「買わなかったもの」に気持ちがフォーカスしてしまっている

▼実は、20%オフはセールじゃなくても定期的にやってるんだって!

20%オフ?と飛びついてしまいそうですが、ほとんどの商品が通常から常に20%OFFで提供する準備が出来ているんだって~~。

20%OFFは、セール時期に関係なく週末限定で何かのイベントを行う際に、目玉商品として定期的にやることが多い

今じゃなくても買えるかも…っていうのもある。

▼新作や欲しかったアイテムは、30%オフで即決がイイらしい!

セールでも、目玉商品として新作が出ることもあります。新作が欲しい!このアイテムが欲しかった!なんて商品に出会った時は、30%オフが買い時!

ちょっと違う色や違うタイプが欲しい、休日に着れるものがいい…そんな時は40%オフで即決。

靴、バッグ、帽子などの小物。お店に入荷する点数が少ないので、早めに狙うのがお薦め。
手が出しにくい値段の物でもセールなら買えちゃうことも。

▼注意したいのが50%、70%オフというもの。

つい手に取って買ってしまうという人も多いはず。
特に値引き率が高いとお得感が増すから、買わないと損かも…

「別に必要じゃないけどこんな安くなることは滅多にないから買っちゃえ!」と思ってついつい買ってしまうことってありませんか?

50%OFFから70%OFFという破格の値段で購入できますが、
売れ残りの商品ばかりなので一長一短です。

▼「半額だし…」とすぐ買わずに本当に必要なものかを見定めて!

人気のないカラーだったり、今年しか着れないような形のトレンドアイテムだったりすることも。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう