1. まとめトップ

着痩せにはコツが必要♡スタイル美人にみえる5個の法則をチェック

女性は身に付ける服によって体型が大きく変化します。スタイル良し子さんはほんの一握り。少しでも着痩せ&美しく見えるように洋服選びに気をつけましょう。 検索:ぷに子 デブ 着痩せ スタイル美人 二の腕隠し ヒップが大きい 巨乳

更新日: 2019年02月10日

21 お気に入り 22185 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suzukisatoさん

1.足を長くみせる方法

ショートパンツは太ももと洋服に余裕あるサイズをチョイス。ぴったりだと腿がむちむちで太ってみえます。

少しでも足長にみせたいなら、ヒールのあるサンダルや肌と馴染む色の靴を履くのがポイント。スニーカーは足が短くみえます。

ミモレ丈スカートは中途半端なレングス。場合によってはずんぐりむっくりに見える最悪のスカートです。

160㎝以上の人が着こなすと様になります。その際、トップスはスカートの中にINが望ましいです。

短足隠しは膝丈スカートが一番です。足の長さがまったくわかりません。太めさんにも一番良い長さです。フレアータイプなら足が華奢にみえます。

キュロットスカートはトップスや色次第でとたんにおデブさんにみえることも。
ふわっとしたタイプのキュロットならトップスはボリュームを抑えてみて。

足の形や長さに自信のある人はスキニーパンツで強調しましょう。すらっとより長くみえます。

逆に、短足で太めの足をお持ちの方は手を出してはいけません。太さと短さが強調されます。

2.お腹周りをすっきりさせる方法

お腹周りをすっきりさせるには、トップスとボトムスの色を合わせること。インナーは違う色にします。ウエスト部分にクビレをつくれば、いくら太めだろうがめりはりがつきます。

出典let-me.jp

同じ洋服でも体型によって見方が変わるもの。お腹が出ているとストンとさせたくなりがちですが、切り返しは絶対必要です。ウエスト位置をあげて足長を狙います。

胸がぺたんこさんはAラインワンピースが似合います。しゅっとした細さが強調されるため、とってもスタイリッシュにみえます。

逆に、胸が大きかったり全体的に太い人はAラインワンピースを避けましょう。太って見えます。

タイト型のワンピースはメリハリがある人ほどおすすめの洋服。ウエスト部分は完全に凹むので、胸やおしりのある人が着るとセクシーになります。

すっきりしたアイテムを組み合わせてお腹周りをかくしてしまうのも手です。広がりのないデニムジャケットやスキニーパンツにTシャツを合わせてみても。

お腹がでているとトップスはINしたくないけれど、中にいれることでウエストにくびれが生じます。ボーダートップスでもすっきりまとまるのです。

3.二の腕をほっそりさせる方法

定番品は七分丈のトップスです。手首はどんな人でも大抵細いので華奢感がアップ。

意外なことにタンクトップは二の腕がきれいにみえるファッション。ヘタに隠したりするので太く見えることも。

二の腕を隠そうとして袖の長いTシャツを買う人もいますね。かえって逆効果です。隙間があるタイプが大事ですよ。

胸の大きい人はtシャツが似合いません。その場合は、裾を縛ってお腹まわりの細さを強調して。

4.身長を高くみせるには

ピンヒールは後ろからみた時にとっても足が綺麗にみえます。当然身長もアップしますので脚長効果は抜群です。

インヒールスニーカーをはけば見た目ばれずに身長底上げが期待できます。数センチあがるだけでも随分と脚長効果に。

出典p.twpl.jp

黒ストッキングには足を綺麗に見せる効果があり。ショートパンツと組み合わせつつ、黒いブーツをはけば鉄板に。ウエスト位置をあげるため、トップスはINが基本です。

ミニスカートとクシュクシュソックスは脚長効果ありのスタイル。ぴったりしていないからこそ足の形や長さがわかりづらいのです。ローファーでも足が長く見えるのはこれが一番です。

5.効果的な水着の選び方

背が高くて足が長い人はビキニに挑戦してみましょう。胸の大きさは関係なし。とってもスタイリッシュでおしゃれな雰囲気になります。

黒や白は意外とおすすめ。柄物も大柄が海には映えます。

ビキニになる場合は鏡で後ろ姿もチェック。セルライトブヨブヨだったらビキニは諦めましょう。おしゃれにみえるどころか魅力半減になってしまいます。

足が短かったりお尻が大きい人は短パンタイプのビキニを選びましょう。メリハリがでてスタイルがとってもよくみえます。日本人にはビキニより短パンタイプがおすすめ。

肌の露出が嫌な人はラッシュガードを装着。日焼けせずに海を満喫でき、人の視線も気になりません。

1 2