1. まとめトップ

【2016年秋冬】最旬トレンド♡ヘアスタイル&アレンジ まとめ

秋冬のトレンドヘア&アレンジをまとめました♬マジェステなどを使ったアレンジや恋愛中でデートの時に使える可愛いアレンジ、結婚式・ハロウィンなどのパーティーアレンジ、アメピンの留め方、小松菜奈さんヘアアレンジも追加しています★また、最後に顔の形別で似合う髪型の特徴もまとめてます♡

更新日: 2017年03月07日

64 お気に入り 53607 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canada10veさん

ショート編

ショートのカジュアルアレンジ

ショート:アフターファイブの簡単ヘアアレンジ

いつもより前髪を後ろから持ってきてあげることで、ちょっと長めのレングスになります。毛の根元からふわっと持ち上げるようにワックスをつけましょう。目にかかる毛先が色っぽく、大人なスタイルに。

分け目を左右逆にすると「いつもと雰囲気が違う」スタイルになりますよ。ワックスで根元からざっくりとかきわけ、スプレーで固めてあげるとキープできます。


いつもと毛の流れが逆向きなので、自然と毛が立ち上がってふんわり感のあるヘアになります。

ショート:パーティーアレンジ

ツイスト巻き編(ショート/ミディアム/ロング)

パーマをかけなくても、細めのロットでコテ巻きし、ワックスで癖付けすると外国人風カールに!ロットは26cmがおすすめ♬

ただの内巻きではなく毛先にニュアンスをつけたヘアスタイル。

次はテクスチャード ボブ!

テスクチャードボブとは、パーマやアイロンで巻いたりすることでボリュームと立体感を出しつつ、無造作に仕上げるボブヘアのこと。

ショート〜ミディアムヘアでもボブスタイルに飽きてきたら巻き髪アレンジで大人っぽい雰囲気に。

ちょっと一息♬ 髪を傷めない即成パーマの作り方

朝には外国人風ウェーブができています。

1、夜寝る前に湿らせた髪を二つに分け、ひたすらねじります
2、ねじりつづけるとお団子になるのでゴムで留めましょう。そしてそのまま眠ります
3、朝起きてほどくとやわらかな外国人風ウェーブヘアができています
4、ワックスやスプレーなどでセットすると完成です

結ぶ位置を下にすると、ナチュラルパーマのようになります♬

スポンジに髪を巻いて寝るだけ♬
朝の時短になります。

ダイソー 100円スポンジカーラーの使い方に関するまとめ

ミディアム&ロング:かんたん巻き髪編

ヘアアレンジをこなれた印象にするには立体感を持たせることが大切。立体感のない“ぺたんこ髪”だと残念な印象になってしまうのです。

これから紹介する巻き髪にしたのポイントを追加するとこなれ感がでます。

ポイント① 顔周りをふんわりカール
ポイント② トップをふんわりカール
ポイント③巻き髪を作った後はほぐす!

3つのポイント意識すると雰囲気がでます!

では巻き髪アレンジ方法のまとめ。
まずはクロスハーフアップ!

クロスハーフアップとは、左右の髪をクロスさせてハーフアップのスタイルを作る方法のことです。

次はシニヨン

シニヨンとは、髪の毛をまとめたヘアスタイルの総称のことです。束ねた髪をサイドや後頭部でまとめたヘアスタイルのこと。簡単に言えば、ポニーテールを丸くまとめたものだそうです。

1 2 3 4