1. まとめトップ

最近の世の中がどうもおかしい・・・皆が感じている矛盾

最近の世の中、どうもおかしいとかんじたことありませんか?実はそれ多くの人が感じています。世の中のおかしい矛盾

更新日: 2016年09月06日

greeenstarさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 36573 view
お気に入り追加

なんか世の中おかしいよね、、、

みなもそろそろ感じてきてるハズ
世の中なんかおかしくない?
こんなんで日本大丈夫なの?
世間にあふれる深刻な矛盾

google先生に聞いてみても

「世の中」と打つと予測変換でおかしいとでてきます。
つまりみんな世の中の矛盾に気づきはじめている!!

世の中おかしいは結構深刻

世の中を俯瞰して見ると、色々とバグっているなあと思う。



1・自殺者が年間3万人いる。

2・鬱病患者が100万人いる。

3・結婚したくても結婚出来ない人がいる。

4・就職したくても就職出来ない人がいる。

5・仕事がなさすぎて自殺をする人がいる。

6・仕事がありすぎて自殺をする人がいる。




これは、明らかに世の中がいい感じに狂っていると思う。

そろそろ今までのシステムも変えた方がいいよね、だんだんシャレにならない感じでバグりまくってきているよね、結婚したくでも出来ない人が男女共にたくさんいるのは絶対におかしいよね、何かが完全に噛み合っていないよね、これじゃまるでタイタニック号と同じで最後にはみんな沈んで死んじゃうよね、ということを感じています。

世の中を見ていてもそう。
真面目に生きている人ほど、心の病を抱えて人生が狂う。
適当にやっている人ほど、咎められることなく楽しそうに生きている…

おかしい世の中だと思いませんか?
どうして、真面目な人がバカをみないといけないのでしょう?
どうして、不真面目な人は咎められないのですか?笑ってごまかしてるだけなのに。

僕たちはみんな少しずつ狂っている。怒りや憎しみ、怨み、嫉妬、そういった感情に飲み込まれているとき、人はすでに多かれ少なかれ狂気に取り込まれている。

そして一番の問題は自分たち自身がそのことに無自覚・無意識であることだ。人は自分の中の狂気を決して認めようとしない。自分が今一時的にであれ狂気に飲み込まれていたことを絶対に認めようとはしない。狂気などというものは自分とはまったく無縁で、無関係なものだと信じ込んでいる。

「日本の銀行は、この日銀に預託金を預けることで大変な権力をもちます。
たとえば1000万円を日銀に置いておけばその100倍の10億円のお金
を創出できるのです。あなたが住宅ローンで家を買ったとします。
4000万円の家を買ってあなたは手持ちの資金以外の3000万円を
借りたとします。このお金は銀行がコンピューターに数字で3000と打ち
込むことで完了します。その日からあなたは3000万円の原資のほかに
その利子分を延々銀行に返すのです。それが35年ものローンにでもな
れば、あなたの借りた3000万円は5000万円にも6000万円にもなろう
かという数字になるのです。銀行は何をしたのでしょう。数字を打ち込ん
だだけです。こんな商売が許されているのは銀行だけです。......
これが実は世界中で闇の権力が行っている行為のミニチュア版なのです。
銀行が何もないところからお金を作って、人に貸して利子までとって良い
というのは誰が決めた事でしょうか。闇の権力です。
そして、それを許すように洗脳されてきたのが私たちだったのです。」

何故今自分がやりたくもないことをやって
過ごす必用があるのかを考えることを悪とするような環境。
何も考えず、身を粉にして働くことが是とされる環境。



とりあえず、会社に勤めて働くことが正義。
会社員だけじゃなく、違う生き方もあるにもかかわらず。

・騙した奴より騙されたほうが悪い。
・人情かけた方が負け。
・人を信じると馬鹿をみる。
・泥棒が逮捕されても盗まれたものは帰ってこないし弁償もない。
・詐欺やその他の犯罪でも実証が難しい事は警察は動かない。
・貸した金を返さなくても、逃げられる。
・結局、正直者は馬鹿を見る。

世の中の「理不尽なこと」ランキング

Q.「納得いかない」世の中の風潮を教えてください(複数回答)

1位 ずっと一貫して真面目な人より、不良から更生した人の方が賞賛される 37.6%

2位 学校で、普段教室の掃除をサボってる生徒がたまに掃除すると褒められる一方、普段きちんと掃除をしてる生徒がたまにサボるとかなり問題視される 28.4%

3位 「B型」だとちょっと残念に思われる 25.2%

4位 動物好きというだけでいい人に思われ、逆に動物が苦手だと冷たい人にみられる 13.1%

5位 高学歴やイケメン・美女がそのことについて褒められたとき、認めれば「鼻持ちならない」となり、否定すれば「自覚してるくせに心にもない謙遜するな!」となって、どう返答しても突っかかられる 10.9%

自分の頭で考える、ということ

自分の頭で考える。



今の時代にはこれが必要だと思ってる。



殆どの人は自分の人生を安売りしすぎていると思っている。
絶対にそんなもんじゃないし、もっともっと
世の中に影響を与えられるはず。

間違った善とは、その多くはお金が絡んだ嫌らしいモノだ。 結局は人間は個人的な欲から逸脱できない動物であるという事だろう。

しかしそんな世の中を怨むよりは、自分や自分の仲間だけでもそうではない世界を築き挙げた方が余程、建設的だ。

世の中には、当たり前のように矛盾や理不尽がはびこっています。
その他大勢の意見に流されることなく、自分が正しいと思うことを自分で考えることが
大切なのです。

1





greeenstarさん

このまとめに参加する