1. まとめトップ

高松に日本一おしゃれなカフェスタイルの塾がある!?

高松にオシャレなカフェスタイルの塾があると聞き調べてみました(^^♪。調べているうちに香川県には素敵なカフェがたくさんあるんですね。お勧めのカフェも紹介しています。

更新日: 2016年09月09日

3 お気に入り 12435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mirei0000さん

カフェのように、コーヒーや紅茶を飲みながら勉強するのもOK.種類も豊富で、全部で20種類以上のドリンクが楽しめます!お気に入りの一杯を見つけてください。*無料会員になれば無料で90分自習室利用(ドリンク1杯付き)が可能です!

ファミレスとか最近勉強はご遠慮くださいって書いてあるとろが結構あるんですよね。

「毎日の自学自習を、少しでも快適なものに。」
そんな思いから自習室の環境づくりにもこだわりました。武田塾が塾生のカリキュラムのために、400冊以上の中から選抜した参考書も閲覧することができます。
カフェやファミレスの長時間利用で 周りの目が気になっていた人に、 満足度の高い自習室になっております。

塾が主催している場所ですが、塾生以外でも無料登録で飲み放題。
これは嬉しいですね。

塾生はコーヒー、紅茶、カフェオレなど 全24種類の飲み物から好きなものが飲み放題。 無料会員登録をすれば、 他塾生、他予備校生、既卒生でも、利用が可能です。
「好きな1杯が飲みたい」「自習スペースが好き」「コーヒーがあれば集中できそう」そんなきっかけからでも、勉強習慣がスタートできると嬉しいです。

ここならリラックスして色々お話しできそうですね。

1階面談室。塾生の個別面談では、受験や進路相談はもちろん、学校生活、部活、その他悩んでいること、秘密厳守でいろいろ相談できます。まわりに話せる人がいなかったら、ぜひ一言声をかけてください。お話お聞きいたします。

2階自習室。こちらの自習室は塾生専用となっております。たくさん参考書を持ってきてもスペースに余裕があり、長時間使用しても疲れにくい工夫がされております。しっかり勉強したい人は2階自習室へ!

「サイバー特訓」とは、パソコンを通じ、オンラインでリアルタイムで東京の講師に個別指導を受ける特訓方法です。東京の講師は、東大、早稲田、慶応、MARCHを中心とした 現役大学生講師になります。
1週間分の宿題の完成度に応じ、ひとりひとりの成績に合わせた指導を行っていきます。高松にいながらも、東京の難関大出身講師の 質の高い個別指導が受けられるのは“Takeda Study Space”だけです。
同じ受験を経験してきた先輩として、 受験期直前の生活習慣の話や、 高校、部活の悩み等もご相談に乗ります。

高品質なパソコンを使用しています。

他にもまだまだ素敵なカフェが

高松屈指のおしゃれカフェ。

倉庫を改装したお店の集合体、北浜アリー。もう出来て15年ぐらい経っただろうか。
当時のおしゃれ感はハンパなく、県外からもたくさんの方が来ていたと思う。
私も仕事の撮影に借りたりとお世話になった事もある。

店内は、様々なソファと古い家具や雑貨がランダムに並べられ、洋書や写真集、お料理本などが自由に閲覧できる。
そして、窓から見える海や、海の見えるカウンター、一人客にも優しいつくりも良くて、朝から夜更けまでいろんな人のオアシスとなっている。

料理やドリンクもしっかりとしたものを出してくれる。
大人も満足できるおすすめのカフェだ。

香川県高松市にある人気のカフェです。常磐町商店街の入り口にあります。青果店が営んでいる、ランチも食べられるフルーツパーラーで、店内は広々としています。メニューは、「ケーキ」等の他にも、フルーツたっぷりの「パフェ」や、「フレンチトースト」等も豊富に取り揃えられています。「パンケーキフルーツボウル」は、パンケーキ3枚に大きめにカットされたフルーツが盛りだくさんで、食べ応えがあります。フルーツの種類も豊富で、とってもお得な一品です。お食事は、「ワンプレートランチ」がお勧めです。3種類のパスタから選べて、サラダとミックスジュースが付いています。パスタがモチモチの食感でとても美味しいです。他にも食事メニューが豊富にあるのも嬉しいですね。

高松市の「Boite Café」。ランチメニューが豊富でリーズナブルに楽しめるカフェ。「お昼のまんぷくごはんプレート」は毎回異なる色々な食材を少しずついただける。また「石焼きパスタ」はふつふつとしたソースが熱々で香ばしい。自家製のスイーツも人気で、デザートプレートは可愛らしいデコレーションで女性に大人気。雑貨店に併設してあるカフェで、待ち時間も雑貨を見ながら楽しめる。

カウンターに案内されたのですがとても雰囲気が良かったです!
倉庫を改装したような場所で、ソファ席も多数ありました。
本がたくさん並べられており、本を目的にまた来たくなりました(笑)
今回頂いたのはパフェなのですが、食べごたえは十分です!
トイレは分かりづらかったのですが、入ってすぐ右の奥にあります。
レジがカフェの真ん中にあるという面白い配置だなと思いました

満濃うどんトライアングル近く…と言っても1km以上離れていますが。
他に何も目印がないほどド田舎(失礼)にある古民家カフェです。
ご店主はTVチャンピオンの菓子職人選手権かなんかで優勝した高松の有名店で修行された方らしいです。
商品のおいしさ、建物の雰囲気、接客の気持ちよさ、甘いものにあまり興味が無い僕でも凄く良い時間が過ごせました。
この店が都会にあったら、すごい行列が出来てとてもゆっくりしていられないでしょうから、不便な場所でやってくれて良かった(笑)。
讃岐うどんツアーの休憩場所として超オススメですが、あんまり流行られても困るなあ。
#カフェ

オリーブ農園が運営するカフェ!オリーブ畑のど真ん中にあり、国道436号から路地裏に入り、かなり細い道を登り進んでいくとあります。軽のレンタカーで何とかたどり着けました。。。登った分、眺めは最高!!料理も美味しい!!バジルパスタのバジルが新鮮で最高でした!!

目の前が海ー(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎
シーズン時は行列のかき氷専門店。

地元のレモンを使ったかき氷を注文しました。
酸っぱいかと思いきや自然の酸味と練乳との甘みであっさり頂けました。
はちみつも入っているらしいのでハチミツレモン味を想像して頂けたらと。
これからの季節にぴったりの爽やかさでした^o^


そして妹がイチゴ。
イチゴはてっぺんだけかと思いきや中にもちゃんと入っている。
練乳が効いてイチゴミルクという感じでした。レモンのあとで食べると柔らかい味でした(((o(*゚▽゚*)o)))

全体的に氷は外側は内側に比べるとシャリシャリ、中は蜜がかかっていることもあり、しっとりフワッて感じがします。

季節によりメニューが変わり、冬場はスープが出るとか。それ位の時期にまた行きたいです^o^

1 2