1. まとめトップ

ラジオ「ありがとう浜村淳です」での浜村淳の気になる発言&行動記録:2016年上半期版

毎日放送の長寿ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」を聞いていて、思わずツイートしてしまった浜村淳の気になる発言や行動をまとめました。

更新日: 2017年03月09日

sottさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 4864 view
お気に入り追加

浜村淳がありがとう娘に「あなたはお父さんと一緒にお風呂に入りますか」と聞いている。ありがとう娘は悲鳴をあげながら「入らない」と言って拒否感を示したが、浜村淳は成人になっても入ってる人はいると言って、実例らしきものを示すなどして反論している。

ありがとう浜村淳ですに某映画の主演俳優がPR出演。その俳優は早々に「この映画は絶対にストーリーを話してはいけない」と浜村淳にプレッシャーをかけたが、浜村淳は「〇〇分のところで凄いことが起こるんです」と、ストーリーに一切触れずに何かをネタバレさせるという技を披露、格の違いを示した。

山路徹のことを「はっきり覚えている」という浜村淳、大桃美代子のことも「会うたびに雑穀米をくれた」という理由でよく覚えていると強調したが、麻木久仁子については「マキクニコ」と読み違える程度にしか記憶していなかった模様。

浜村淳「ぷんぷん…ぷんぷん丸って何やったかな…激おこプンプン丸、女学生がよく言うでしょう」

あんなに気に入って毎日のように激おこプンプン丸を言っていたのに、もう忘れたのか。

「育ててくれた古巣は離れないほうが良い」と、ナベプロを離れた浜村淳からSMAPへのアドバイス。

浜村淳「川谷絵音さんはベッキーに『わし嫁はんおんねん、そやかてすぐ別れるさかいな』と言ったそうなんです」

駿台の下ネタ漢字問題集について「これはおもろいけどね、わいせつです、わいせつです」と浜村淳。「あやちゃん、めぐちゃん、わかるか?」とありがとう娘に問題集から出題。

今日は、西遊喜が明日ついに公開という事で、浜村淳さん松井愛さんコンちゃんさんのラジオに出してもらいました‼︎皆さん喋りはマシンガンのごとしでした‼︎ そして、今からは信濃兄さんの2026です‼︎まだ間に合うよー( ´ ▽ ` ) pic.twitter.com/rohN9P8nkJ

デイリースポーツ:浜村淳氏 ドラマの内容明かしまくる daily.co.jp/gossip/2016/01… 「試写を見たという第3話までの内容をギリギリまで明かしまくる“お約束”の浜村節をさく裂させた。」

一昨日と昨日と、このドラマのあらすじについて、デジャヴ?と感じるほどに同じような内容を、事細かくじっくりと喋っていたけど、あれがこの3話分だったのか。本当に恐ろしい男だ。

サンスポ:浜村淳、蓮佛美沙子に“57歳差求愛”「可能性ありますか?」sanspo.com/geino/news/201… “MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」(月~土曜前8・0)で「ありがとう娘」なる若い女性に囲まれている浜村”

ありがとう浜村淳ですのジャパネットたかたコーナー、たかたの女性の販売員が「今日は寒いですねぇ」と季節の話から話し始めようとしたら、浜村淳が「そんなことよりも商品の話をしなさい」と叱りつけた。

asahi:〈速報〉ラジオ「ありがとう浜村淳です」は死ぬまで続ける asahi.com/and_M/interest… 「たとえ(晩年)病院にいて、病室のベッドの上からでも(出演を)続けたい」

“三村社長によると、浜村は以前から「死ぬときに番組を終わりたい」とし、生涯「ラジオで現役」の意向を持っていたが、三村社長は「こないだ、あらためて話し合った」。その席上で、浜村は前言そのままに「最後までやりたい」とあらためて、話したという。”

ありがとう浜村淳ですに松竹芸能の代走みつくにがライブの告知で出演、軽くネタを披露していた。浜村淳はネタ披露後もまったく感想を言わずに話を先に進めだしたので、代走みつくにが「いかがだったでしょうか?」と感想を求めたが、それでも浜村淳は答えず、ありがとう娘に感想を言わせていた。

映画「日本のいちばん長い日」がブルーリボン賞の作品賞を受賞したというニュースを受けて、浜村淳は「作品賞にするほどの映画じゃ無いと思います」と寸評。セリフが難しくてわかりにくかったからだそうです。

ジャパネットたかたの通販コーナーでレイコップ、知ってか知らずか「これはダニを全滅させますね!」と危険球を投げ込む浜村淳。

毎年バレンタインデーには自転車カゴ1杯ぶんくらいのチョコが届くという浜村淳。

桂枝雀についての浜村淳の思い出「私の家に泊まったことがあるんです。本棚を見て『あ、山本周五郎の本がある、山本周五郎、よろしいなぁ』と言って泣く。それくらい繊細な心の持ち主でしたね」

浜村淳「オデッセイ、宇宙で迷子になる映画です」

天才バカボン実写ドラマ化のニュース natalie.mu/comic/news/174… について、浜村淳「このドラマではバカボンは31歳という設定です」アシスタント「え?バカボンが?え?」浜村淳「そうなんです。そういうことになっているそうです」。押し通した。

清原の「覚せい剤うたずにホームラン打とう」ポスターについて浜村淳「うまいキャッチコピーやと思いますね」

浜村淳「清原が逮捕されたとき、好っきゃんと一緒にいたそうなんです。好っきゃん。20代前半でスレンダータイプのハーフ。よろしいなー、ハーフでっせ。高級ナイトクラブにつとめる20代前半のハーフ。よろしいなー」

浜村淳「台湾のホンハイという会社、アップルというパソコンを組み立てる仕事をやっているんです」

浜村淳「ウエハウス」アシスタント「ウエハース」浜村淳「ウエハウス、お菓子です」

浜村淳が語る橋下徹。朝日:(耕論)ダイ・ハード橋下徹 浜村淳さん、東国原英夫さん、北村亘さん:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…

放送でも毎度毎度言っていたけど、長年司会を務めた御堂筋パレードをあのような形で中止にされた恨みは相当大きなものだったのだろう。やはりここでも触れられている。

コメントの中で前市長を称える主語はあくまで「大阪」「大阪人」「大阪の人たち」であって、京都人の浜村淳自身はそこから除外されている。

1 2 3 4 5